おはようございます!ニコニコニコニコニコニコ
 
今日は、8月のミーティングでした。ピンクハート
 
 
 
星スタッフHさん
 
テレビで「着る服が、脳を支配する!!
 
と、いうのをしていて、気になったので、後で調べたら、
 
着る服によって、行動が変わるという事でした。!
 
日本ではそんなに広まってないんですけど、
 
「ファッションスティトメント」と言って、海外では、
 
着る服が、メッセージ性を持つと広く知れ渡っています。グリーンハート
 
(着てる服で自己主張するという意味)
 
お客様も、着る場所とか、こういう感じの服を着たいとかあるので、
 
想像力を働かせて、お客様にピッタリのお洋服を探したいです。キラキラ
 
 
 
星スタッフIさん
 
先日、コンサバなお客様を接客したら、
 
ワンピースを気に入って下さったんですけど、
 
その時に、「スカーフはこういうのが合います」とか言ったら、
 
「若い子の発想は違うわ。自分では思いつかなかったけど、
 
チャレンジしてみるわルンルン」と言われて、嬉しかったです。爆  笑爆  笑爆  笑
 
これからも、お客様に似合いそうなのを、
 
私の感覚で勧めていきたいです。イエローハーツ
 
 
 
星スタッフYさん
 
さっき、Hさんが「想像力が大事」と話されてたのですが、
 
アウトダフェは、お客様の事をよくわかってるなと思いますし、
 
お客様も、アウトダフェの事を凄く好きなんだと感じました。ラブラブ
 
こんなに話すお客様との関係って、今まで働いた所ではなかったので、
 
私も、お客様とお話して、
 
「これ、私がディスプレィした服なんですよ!
 
とか言って、自己アピールは苦手なんですけど、
 
接客して、克服していきたいです。照れ照れ照れ
 
 
 
星スタッフUさん
 
ユーチューバーが、「顔もスタイルも変えられないけど、
 
服は、(変えられるから)自分よりも自分らしい」と言っていて、
 
アウトダフェのお客様も、お洋服で自分らしさを出しているので、
 
似ているなと思いました。グリーンハーツ
 
先日も、服で冒険しないお客様が、「派手な服を着てみたい!!
 
と、言われたのですがワンピースとか全身だと攻めすぎなので、
 
ジーパンに合うトップスを出したら、
 
「これならチャレンジできるイエローハート」と買って下さいました。
 
お客様に合わせて、ちょっとずつ、
 
アウトダフェらしい服を勧めていきたいです。ラブラブラブ
 
 
 
星
 
心理学者が、
 
お料理を食べる前に「コレは、○○産の肉で・・・」
 
とか説明を受けて食べた料理と、
 
説明なしで食べた場合、
 
前者の方が美味しく感じるという話をしていて、
 
日頃、余り自己アピールをしないのですが、
 
説明は大事だと思いました。真顔真顔真顔
 
先日、メンバー様のお直しが凄く高くなると知って、中止して、
 
安い業者さんに持ちこんだら、お伝えした日より1日遅くなるので、
 
その事をお伝えする時に、「1日遅れます」とだけ伝えると
 
「遅れる」というネガティブなイメージですが、その理由、
 
お直し代が高いので中止して、業者さんに服を引き取りに行って、
 
その服を安い業者さんの所へ持ちこんで、急ぎで直してもらって、
 
なんとか1日遅れで済んだ
 
事を説明したら、
 
「1日遅れる」という事よりも、「そんなにお手数かけて」
 
と、プラスイメージになる。ブルーハート
 
そういう説明やアピールを、していった方がいいと思いました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
もう一つ、お久しぶりのメンバー様に、
 
前回ポツリと話されてた事を、
 
「その後、どうなりましたか?」
 
と聞く事で、メンバー様は「覚えていてくれた!!」事を知って、
 
続きが話しやすいし、距離感が縮まって、
 
アウトダフェオが、オンリーワンの店になる。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
不特定多数のお客様を集めるのではなくて、そういうふうに、
 
一人一人のお客様と近い関係を作っていって下さい。お願いお願いお願い
 
 
 
 
 
こんな話をして、ミーティングが終わりました。ラブラブ
 
スタッフは若いので、回数を重ねる度に、
 
しっかりと話せるようになってますし、
 
自分の歩く道を見つけていってます。お願いお願いお願い
 
アウトダフェで働く事で、成長していって欲しいです。真顔真顔真顔
 
そして、毎回言う事ですが、
 
スタッフを育てて下さって、ありがとうございます!照れ照れ照れ
 
お客様には、感謝しかないです。ラブラブラブ
 
アウトダフェを支えて下さって、本当にありがとうございます!爆  笑爆  笑爆  笑