おはようございます!





昨夜、私がブログをUPしていた時に、
スタッフUさんとIさんも、日誌書いてました。
私のブログを、二人は読まずに書いています。
今朝、初めて二人の日誌を読んでみたら・・・

今日はお客様が少ない日でしたが、
接客テクニックを学べる日だと思いました。

最初は白色がお好きだったり、
ワンピースやスカートを探されているようだったので、
白のトップスやワンピースをおススメ(試着)していましたが、
Iさんがきれいなグリーンやブルーをおススメして下さったり、
会話がとぎれそうになった時に、O(私の事)がつなぎ止めて下さったり、
お二人のテクニックと助け船には感謝してもしきれません。





なんとかネックレス1点を買って頂き、本当に助かりました。





私ももっとテクニックを磨き、
いつかお洋服を買って頂けるようになりたいです。






出勤すると、Uさんがとても親身に接客していらっしゃって、
めちゃくちゃお客様も楽しそう
と思って、見ていました。

検品しながら見ていると、全然商品がお客様の目に入ってなかったので、
迷われているなと思い、検品(商品)の中から、おすすめしてみました。
中略
なんとか、話しだけはつなげようとしてました。
ネックレスでもとっても迷われていて、全然服じゃない(買ってもらえない)と、
Uさん、頑張れ!

と思っていました。
2時間の接客、本当にお疲れ様でした。





以下、省略。
Uさんの奮闘に、私も見守りながら応援していたら、
Iさんも、頑張れって思ってくれていて、
アウトダフェスタッフの心は、ひとつだとわかって、
嬉しかったです。





こんな経験すると、買って下さるメンバー様達のありがたさを、
めちゃくちゃ実感します。





私が、
「メンバー様に感謝しなさい「」
と言っても、実体験で学ぶ程、強いものはないです。





そんな経験を教えて下さるお客様、全てに感謝です。





もちろん、Uさんから1個でも買って下さったお客様にも、
感謝いたします。





ありがとうございます!




