おはようございます!ニコニコニコニコニコニコ
 
昨夜、私がブログをUPしていた時に、
 
スタッフUさんとIさんも、日誌書いてました。
 
私のブログを、二人は読まずに書いています。
 
今朝、初めて二人の日誌を読んでみたら・・・
 
 
 
星スタッフUさんの日誌(全文)
 
今日はお客様が少ない日でしたが、
 
接客テクニックを学べる日だと思いました。ハート
 
最初は白色がお好きだったり、
 
ワンピースやスカートを探されているようだったので、
 
白のトップスやワンピースをおススメ(試着)していましたが、
 
Iさんがきれいなグリーンやブルーをおススメして下さったり、
 
会話がとぎれそうになった時に、O(私の事)がつなぎ止めて下さったり、
 
お二人のテクニックと助け船には感謝してもしきれません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
なんとかネックレス1点を買って頂き、本当に助かりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
私ももっとテクニックを磨き、
 
いつかお洋服を買って頂けるようになりたいです。照れ照れ照れ
 
 
 
星スタッフIさんの日誌(抜粋)
 
出勤すると、Uさんがとても親身に接客していらっしゃって、
 
めちゃくちゃお客様も楽しそうルンルンと思って、見ていました。
 
検品しながら見ていると、全然商品がお客様の目に入ってなかったので、
 
迷われているなと思い、検品(商品)の中から、おすすめしてみました。
 
中略
 
なんとか、話しだけはつなげようとしてました。
 
ネックレスでもとっても迷われていて、全然服じゃない(買ってもらえない)と、
 
Uさん、頑張れ!!!
 
と思っていました。
 
2時間の接客、本当にお疲れ様でした。ラブラブラブ
 
以下、省略。
 
 
 
Uさんの奮闘に、私も見守りながら応援していたら、
 
Iさんも、頑張れって思ってくれていて、
 
アウトダフェスタッフの心は、ひとつだとわかって、
 
嬉しかったです。ラブラブラブ
 
こんな経験すると、買って下さるメンバー様達のありがたさを、
 
めちゃくちゃ実感します。えーんえーんえーん
 
私が、
 
「メンバー様に感謝しなさい「」
 
と言っても、実体験で学ぶ程、強いものはないです。真顔真顔真顔
 
そんな経験を教えて下さるお客様、全てに感謝です。照れ照れ照れ
 
もちろん、Uさんから1個でも買って下さったお客様にも、
 
感謝いたします。お願いお願いお願い
 
ありがとうございます!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ