ポルシェ 911 トランスミッション修理 T/M故障 バックギアに入らなくなってしまったようです。

 

前進も後進もギアが入らず動かない状態でレッカーでのご入庫です。

 

T/M故障のエラーが表示されています。

 

P1706 その他 Gears actuator stroke contorol sensor 色々エラーコードが入力されています。

診断機はTEXAを使用しています。

 

まずはセンサー電源電圧が低すぎるようです。同じエラーコードでも不具合箇所が違う事もあります。

 

パラメーターの値を一通り点検します。

 

ギアポジションセンサーを交換していきます。同じ修理内容でも毎回想定外の事が起こり悩むことがあります。

 

交換しました。正常に動いてくれるよう念じます。

ミッション脱着・ミッションケース分解・組付けには専用特殊工具を使用します。

 

PDK TCUのハードウェアバージョン、ソフトウェアバージョンを確認

本来はアップデートされた方がよいですがDMEと同時にアップデートが必要な為今回は見送りしました。

 

状況に応じてPIWISも使用します。PIWISはレスポンスが遅い感じがします。

最新プロトコル対応のVCIを使用しています。

 

オイルパン&ストレーナー交換します。

 

過去に油圧ポンプ焼き付き、ポンプギア破損というケースがあった為油圧ポンプギアに破損が無いか隙間から覗いて確認します。その他目視でも異常がないか確認します。

 

診断機を使用してPDKオイルのブリーディングを行いクラッチ校正をしてセンサー電圧、ストロークセンサー、シャフト回転数、変速時の圧力センサーNO1.NO2をLive値で確認します。

 

無事修理完了しました。

「弘法にも筆の誤り」のように完璧に修理したつもりでも見落としが無いか再度下回りオイル漏れ、水漏れ、ボルトの締め忘れないかを確認しました。

 

 

トラブル・不調でお困りの方
相談窓口
オートボディショップ 
http://autobody-yokohama.com/index.html
info@autobody-yokohama.com
TEL 045-573-6870
業者の方もお気軽にご相談ください。

 

ポルシェPDKトランスミッションの修理に関する詳細ガイド。一般的な問題、修理プロセス、費用、メンテナンスのヒントについて解説。専門家による信頼できる情報を提供します。ポルシェオーナー必見!

 

その他ポルシェ修理事例