自動車盗難情報の共有!! | Auto Veloce

自動車盗難情報の共有!!

スマートキーの弱点を利用した自動車盗難が多発していることは、先日のブログでお伝えした通りです。

しかし、実際に自分の車が盗まれた場合、何をどうすればよいのか分からないのではないでしょうか?

警察&保険会社に連絡するのはもちろんですが、警察もすぐに本気で探してくれません。

 

そんなときに、自動車の盗難情報を共有出来るサイトがありますので、登録する事をお勧めします。

 

自動車盗難情報局というサイトでは、愛車の写真と共に盗まれた車両情報と状況を掲載することが出来ます。

さらにツイッターやフェイスブックといった各種SNSで共有&シェア出来るようになっており、SNSで拡散することで一人でも多くの人に知ってもらうことが出来るのが大きな特徴です。

日頃から愛車の写真を撮っておいたり、特徴を把握しておくことも大切ですね。

 

ご覧の様にシェアされた情報から盗難車両が発見される事もありますので、出来る限りのことはやっておきましょう。

また他の人の盗難情報もシェア&拡散することで、お互いの車の発見率も上がります。

 

 

盗まれてからでは遅いのが自動車の盗難です。

そして盗まれるだけならともかく、犯罪や事件に利用されるケースもあり、管理責任を問われるケースもあります。

 

「自分の車はいつも狙われている!」と思いながら行動することが大切です。

 

コンビニなどでエンジンをかけたまま、買い物をしているアナタ!

盗んで下さいと言っているようなものです。

 

そもそも、あれって一体何のためにエンジンをかけたままにしているのでしょうか?

 

エンジン止めるとエアコンが効かず、室内が暑く(寒く)なる??

5~10分の買い物位ならそんなに変わらないですよね。

 

暖気の為?

コンビニまで来る間に暖気は終わってますよね。

 

バッテリーが弱くて再始動が出来ない可能性があるので止めない?

そんな状況でのんびり買い物なんてしている場合じゃないですよね。

 

少しかもしれませんがガソリンも無駄になっています。

アイドリングストップで稼いだ燃料をここで無駄に消費していては全くの無意味ですよね。

 

お財布的にも、環境的にも、防犯的にもデメリットしか有りませんので、車から降りるときはエンジンを止めて施錠をしましょう。

 

いや、、、もしかすると、車屋でも知らないようスゴイ理由があるのか・・・??

 

 

 

☆ミニクーパー ヘッドライトリフレッシュ☆

 

PITでは経年劣化でレンズがくすんできたMINIのヘッドライトをリフレッシュ

 

ライトユニットを変えるだけで顔つきがかなり精悍になりました。

 

黄ばんだレンズも透明度の高いクリアに!!

 

夜の視界もかなり改善されることでしょう。

ご入庫、ありがとうございました。

 

 

営業 小倉

 

 

 

  注文販売&委託販売 強化中!!

 

☆スーパーカーを始めとする各種、

輸入車から国産車まで、あらゆる車両の

中古・新車の注文販売から整備・板金・カスタム等

ご相談・ご用命は、お気軽に当社にお任せ下さい。

 

 

 

 
 
    その他、車種問わず有名チューナーズブランドのパーツを取り扱っております。

 

   

         

 

   

   

 

 

  

 

 

オートヴェローチェ内、併設の小さな雑貨店も宜しくね!!

 

 

 

 

  オートヴェローチェHPはこちら!