マーク2 タイベル・ウォーポン交換 | ALESS-STREETのブログ

ALESS-STREETのブログ

ユーロスポーツを中心に日本の真ん中 岐阜県で新車から中古車まで自社認証工場にて点検整備後、全国のお客様の元へお運びし、ご納車させて頂いております。

皆さん、こんばんは✨

アレスストリートのポッターです!


本日の作業は!

マーク2のタイミングベルトとウォーターポンプの交換をします!





1Gエンジン


今回変える部品達


さて、早速バラしていく!


補機ベルトとカバーを外してタイミングベルトが見えました!
こっから更にバラしていき交換していきます




タイミングベルトを外してやっとウォーターポンプ交換
ついでに、その周りの汚れも落として綺麗に!
その後は外した順番で元に戻していくだけ!
それなりに時間がかかる作業ですが、丁寧かつ慎重に作業をしていかないと怖い部分なので気合い入れてやりましたよー!


一気に寒くなったので、皆さんお身体には気おつけて!!
なら、今日はこの辺で!