名探偵コナン赤井秀一の愛車:フォード マスタング シェルビーGT500 | chefのブログ こちらに引越ししました

chefのブログ こちらに引越ししました

趣味のプラモデルの製作をはじめ、食の事など

プラモデルは製作内容というより、完成したらこんな感じに仕上がるといった感じで、参考にして頂けたらと思います


レベルの1/25 プラモデルキット

「シェルビー GT500」


名探偵コナン 赤井秀一の愛車:フォード マスタング シェルビーGT500と言う事で、人気のある車です


ボディはパーティングラインを消し、パテでヒケ処理後、800番のペーパーをあてた後、サフェーサーを塗ります


赤いボディに仕上がる時は、下地にピンクを塗って発色を良くします


ピンクの上に赤を重ねます


↑ラインは付属のデカールは使わずに、マスキングをして塗装します


↑白のラインはクレオスのGXホワイト


↑メーター類ですが、デカールと塗装で、かなりリアルな再現


↑足回り等もひと時代前の外国製キットとは違うガッチリして、ブレのない作りです


↑エンジン類もタミヤには引けを取らない内容


↑細かなデカールも付いていて、実にリアル


↑マスキングもうまくいった








迫力ある雰囲気!


また作りたくなりますね