社外デカールで綺麗な仕上がり「フェラーリ365 BB」東京マルイ | chefのブログ こちらに引越ししました

chefのブログ こちらに引越ししました

趣味のプラモデルの製作をはじめ、食の事など

プラモデルは製作内容というより、完成したらこんな感じに仕上がるといった感じで、参考にして頂けたらと思います


スーパーカーブーム当時の東京マルイのキット

「フェラーリ 365BB NART」

オリジナルのデカールの入ったキットは超プレ値ですが、デカール無しのキットにミュージアムコレクションのデカールを使って製作しました




ゼッケンライトの位置はキットのままにしているので、ゼッケンの位置を微妙に変えてます






窓部の網とフレームは自作






このデカール、

剥離デカールといって、最後に薄い膜を剥がします


デカール自体は凄く薄く出来ているのに、透けないし、発色が良い!

これはすぐれものですね!


ライトはキットのままだとサイズが小さい感じがしたので、大きなものに変更しています






黒のスポイラーに貼ったデカールもきれいに発色しています


そして、糊しろが無い!


凄い




なかなか完成画像も無いので、参考にしていただけたらと思います