1956 F-100 パンプキン、無事納車できました。
これからもよろしくお願いいたします
ご近所さま、ご来店ありがとうございます。
80ランクル、ディーゼルのマニュアル車。
シュノーケルもついていて本気の感じでいいですね~
エアコンガスの補充でした。
R12なんでそこらへんにはもうないんですね
仲良くなれたんでよかったっす。
お盆休み、楽しんできてくださいね
さて、F1フォードの続きっす
補機類取付。
GMパフォーマンスのサーペンタインのランナーを取り付けしました。
よってラジエターまで近くなりすげて電動ファンがうぃーたーポンプと干渉してしまい、結局ラジエターを若干前に移動。
移動しすぎるとボンネットの中のステーにぶつかるのでほんとに若干前にしか移動できずちょこっと、苦労しました
マウントの穴と作ったりボルトやら・・・
色々、やっているうちに写真の状態までいきました。
見た目は普通だけど、かなり大変でしたよ。
そんでもって今度はエアコンのコンデンサーを取り付けるのに顔面外しっす
なんとか綺麗に固定できました
これもまたステーなどは作るようでした。
ホースもエンジンルームに入れるのにラジエターの横に穴開けて
8番と6番のホースを入れて、ちょうどフィッティングが穴のところに来るようにして
ホースだと、切れてしまうかもしれなかったんで・・・
これもいろいろ考えての作業でした
裏側にはすぐコンプレッサーがいるのでぶつからないようにと・・・・
なんとか絶妙な位置でホースを出し、コンプレッサーにぶつからない状態で取り付けできました。
作業してるよりイメージ作る方に時間がとらわれております。
ようやく形になってきました。
そこでまたハマりっす。
エアコンのユニットをGEN4で購入していたんだけど、この車には大きぎてしまった。
小さいサイズで買ったのに・・・
しょうがないから、今度はGENⅡのミニを購入しようかと思ったんだけど、
これもまた、ヒーターバルブやら、配線キットやらも買わないといけない状態で、
年式は誓うけどある程度のセットを購入してみた。
ミニのセットでもなく、コンパックを選択
ホースも配線もヒーターバルブも付いていてバラで買っても100ドル程度しか変わらないのでこのタイプを選択。
発送も
TOMORROW
と書いてあったんで、送料高いの洗濯して購入しました
でも、3日たっても発送の連絡ないので心配していたら
今日、メールが届いていた。
8/19に発送すると書いてあった。
これじゃ~バラで買った方がよかったし、送料も一番安いのにすればよかった・・
まったく予定がたたねっす。
しょうがないんで、他の作業進めます
でも、ちゃくちゃくと毎日、何かが進んでおります。