1951 マーキュリーから降ろしたフタットヘットエンジン。
始まりは1932年にフォードの初めてのV8エンジン。
53年までに3種類あります。
これは、LATEと呼ばれる最後の種類です。
ピストンのスカートが壊れていてコンロッドもひん曲がっていました。
オーバーサイズからの販売。
エンジンはこれから内燃機屋さんに出してシリンダーボアを広げてもらいます。
 
NEW コンロッド
 
バルブスプリングとリフター
 
HIカムシャフト
 
ステンレス製バルブ
 
クラッチ盤
他、メタル関係、リング関係が届いた。
専用工具も届いた。
が・・・・しかし、ひとつ頼んだ工具、インボイスには記載あるのに入ってない
トホホホホ・・・・
今晩、またJACKに電話しなきゃならない・・・
そんでもって最悪なUPSで送ってきて送料も馬鹿高!!
1コ口4パッケージならよかったんだが、4コ口4パッケージで送ってきたもんだからやたらと高くついちまった。
JACKさんはとてもいい人なんだが、おじいちゃんに近い歳でしょうがないか。
でも、これで、Mercuryも前に進むことが出来るので、今回はいいとしよう。
楽しみ、楽しみ・・・

