こんなんもあるで~ | 語り種 KATARIGUSA

語り種 KATARIGUSA

「世の中ニュアンス」それはマイノリティで進んでいく事

広島弁講座におこしやす^^



こんなんもあります



広島弁では「○○をしろや」を「○○せーや」と言う、、、



もうおわかりと思いますが、、、


A「おい、おいちょっとこれ運ぶの手伝ってや」

B「すまん、わし今いそがしーけー無理よ」

A「じゃけど、こんな重いもんわし一人で運べるわけないじゃろーが」

B「他のやつにゆえーや。ここテレビ局なんじゃけー人なんて腐るほどおるわい。タレントでもえーけー使えーや」

B「おー、ええのがおったわい。あいつとせーや」

A「だれねー?」










B「セインとせーや!!」セイン・カミュー)



A「おお、セイン!!ちょっと手伝ってや」

セイン「ええよ。どこに運ぶんね?」

A「あそこまででええよ。あそこまでいったらあとはあそこにおる紳助に手伝わせるけー」

セイン「なにゆーとんね。紳助さんに手伝わせるわけにいかんじゃろーが!!わしがやるよ」

A「じゃあ、頼むわ」


とまあ、こんな風にセインカミューも広島弁頑張っておるわけですよ

じゃあ、みなさん今日もダイヤモンドダストー