先日放送された『わが心の大阪メロディー』ですが、私は夜帰宅できるものと思い録画をせずに外出していたのですが、見事に帰宅が9時過ぎになってしまい、ささきいさおさんの出演シーンを見逃すことになってしまいました。
大阪のメロディーで大王の曲ってあったっけ…、と思っていたら、結局、『宇宙戦艦ヤマト』だったようですね。
作曲家の宮川泰さんが大阪にゆかりがある…とか言う理由だそうです。
しかし、本当にYOUTUBEは有難い。
早速、その時の映像をアップしてくれていた方がいました。感謝です!
ということで、皆さんも観ましょう!
それにしても、後ろの合唱団って必要なのだろうか。。。(笑)
まあ、皆で歌うヤマトも良しとしよう。
今年はいろいろ忙しい事情もあるのですが、イベントとしては、宮内タカユキさんのイベントのみ参加することになりそうです。(年末ライブ含む)
今月下旬に行われる『スーパー戦隊魂』は、参加しません。
ささきいさお大王の「ジャッカー電撃隊」など、「超電子バイオマン」までは聴きたいけど、どうもそれ以降の曲がついていけないです(笑)
個人的には、大王の「見よ!ゴレンジャー」が聴きたいですが・・・
同時期に行われる、宮内タカユキさんのカラオケ大会、『』ですが、今回もカラオケの機種がDAMのようで、非常に宮内さんの曲が少ないです。
私は、今回は挿入歌にチャレンジしようと思っていたので、どうしようか…と悩んでいます。
宮内さんの歌は、基本的に高いので、私には歌えない歌がたくさんあります。
正直、何とか歌える歌はもう過去の同イベントで歌ってしまったし、ということは、同じ曲を歌うしかないのか・・・。
ということは、あの歌にしようと思うが、これまでと違って第3希望まで選曲しないといけないらしく、これも実に難しい。
もし、UGAとかだったら、こんな感じになってたと思います(笑)
第一希望: 悪魔の猛牛(『キン肉マン』、バッファローマンの歌)
第二希望: 未来を守る騎士達(『特捜エクシードラフト』、挿入歌)
第三希望: LAST FIGHTER(『特捜エクシードラフト、挿入歌』
まあ、期限まで、よく考えてみようと思います(笑)