もう脈はないんだろうか

でも何で既読にはしてくれるんだろう

 

なんか悪いなって思ってるのかな

まあ別に良いんだけど

 

6月2週間既読がつかない事があった

もう終わったと思った

 

結局既読がついたけど

 

未読で

ずっと既読がつかないのは

あの人の感情というより他の原因も考えられるから

もうメッセージを送ってもしょうがないって思うから

送るのをやめようと思うけど

既読無視だと

まだメッセージ見てくれてるんだなって思うから

まだ脈あるかなってメッセージ送ってしまう

でも既読無視続けてて

返信しないって

俺は下に見られてるだろうと思う

所謂格下判定だ

だから

何だというのはあるが

そういう言葉があるようだ

確かになと思う

この人には既読無視していいって思ってる

 

恋愛っていうのは女の人は「格上にドキドキしたいもの」なんだそうだ

そうなのかって思うけど

あんまり考えたことなかったけど

男の人、女の人で格上とか格下とか意識したことないけど仕事だと上司や部下とかはあるよね

あれと同じ感じかな

 

生物学的にって言うけど

男脳、女脳なんてないっていう意見もあるし

価値観が後天的に作られている

自分が所属していた家族、親戚というコミュニティを見る中で自然と形成されてしまった価値観みたいなのはあると思うけど

 

あの人の中で

あの人の中の価値基準

判断基準

価値観があるんだろう

俺はあの人に色々な事をしてあげて

あの人からも色々な事してもらって

お金の発生する関係だったけれども

マッサージしてくれたり

プレゼント貰ったり

優しい言葉をかけてくれたり

近い距離に座ってくれたり

ご飯奢ってくれたり

それを俺は勘違いして

舞い上がって

この人は俺に気がある

絶対俺のものにするって

固い決意を決めて

この8カ月走り続けてきたって感じだ

それに疲れたとかもないし

怒りとか

そういうのも

通り越したというか

それはもう会っている時に感じていたので

それはもう本人に爆発させていた

だからあの人からは怖い人認定されていて

それからちょっと距離が遠くなり

でもそういったちょいちょいの爆発は頻回にあって

多分それは俺がお金を多量に使っていたから

そのフラストレーションもあった

お金を使うとこういう感情になるんだな

俺も普通の人間だなって思ったものだ笑

だけどそれから少し時間が経ち

お金だけでは人の心というのは動かすことが出来ないのではないかと思い始めた

タイミングの問題もあるし

会わなくなってから3カ月

お店で会っていても

なかなかプライベートのデートには行けず

というかデートというデートは一回も出来ず

同伴を1回しただけ

2回目の同伴はスケジュールが合わず

今回デートにlineで誘った

 

デートというかご飯か

 

lineは既読スルーでもう3カ月になる

返事は一回も来ず

これからも来ないかもな

だけど俺はずっとメッセージをし続けるだろう

既読がついたらするけど

もうずっと未読だったらしなくなるだろうな

それはあの人の感情以外の要素で未読になっている可能性があるから

端末が壊れているとか

アカウントの問題とかね

だから既読無視だったらまだ脈があると思ってメッセージは送るし

デートにも誘う

諦めない

ただ少しずつだけどlineに対する執着みたいなのも少しずつ変わってきた

前はほんと数時間に1回はチェックしないと気が済まなかったけど

今は朝6時と昼12時、夕方6時と深夜12時が一つの目安

 

だってどうせ未読でしょって思うから笑

未読だろうなって分かっていてもいざそれを目にするとやっぱり凹んじゃうんだよな笑

だからちょっと時間を決めてる

 

気になる時は1日に数回チェックしちゃうけど

1日に1回の時も少しあったんじゃないかな

だけどすぐ1日4回のチェックに戻ってしまった気もするけど

今YouTubeでlineの既読無視とか未読無視ってどういう気持ち?みたいな女性心理の動画を見たりするんだけど

まあ

既読無視、未読無視は格下判定されてますよみたいなことを言われたり

追いラインはしない方が良いとか

色んなアドバイスを言われる

俺は「あーやっちゃってるなあ」なんて思う事もあるんだけど

だけどケースバイケースじゃない?なんて思って

そう思って

自分のやりたいようにやって今のザマだけど笑

何か?笑

だけどまあ自分が楽しめてれば良いかなあって思うんだよなあ

勿論あの人を、相手を楽しませることが一番なんだけど

 

相手の為にって色々してきた事も結局裏目に出てしまった事もあったし

心配だから延長しようとしたら「私の事心配で延長しようとしてるでしょ。そういうの嫌だから。帰って」と言われた事もあったしな笑

何があの人の為になるのかなんて究極分からないんだ

 

極論人の気持ちってわからないので

まだ分かる気がする自分というものが楽しいって思うやり取りとか関係を続けたら良いって思う

 

その方が続けられるから

 

俺はあの人がお金困ってるって思ってお金あげたり

仕事も大変そうだなって思って会いに行ったり

そういうことをしてた

その中であの人に嫌なことを言ってしまったり

怖がらせてしまったりっていうことはあったけれども

それはそれで自分の正直な気持ちだったから後悔はしていない

「それはおかしいでしょ」っていうのも言えたし

我慢するのは辛い

あの人も今我慢しないでこの態度というか

この関係になっているんだと思う

いつかはブロックされてこの関係は終わってしまう事もあるのかもしれないけど

その時はその時

だって何がきっかけで

相手にどう思われるかなんて分からないから

俺もこれだけお金と時間使って

今こういう関係になるとは思わなかった大笑

勿論俺が悪い部分もあるんだろうけどね笑

まあ何があるか分からないし

明日死ぬかもしれないし

後悔しないように

メッセージも送るし

思ってるよということも伝える

それであの人がどう動くか

もしかしたら男の人が出てくるかもしれないしね大笑

その時はその時でネタにしよう

前女の子に失敗してお金払った話も今では良いネタだし

色んな事があって人生楽しいなあ

所詮は暇潰しだからな、人生って