嫁入り道具として、

前から欲しかった圧力鍋を買っちゃいましたsei


くらし屋/マークティッシュフェン4.5L

\8,934-


4.5Lは大きすぎず扱いやすいし、

二人ぐらしだとちょうどいいサイズだと思います。


早速、今日はキャベツのミートソース煮を作ってみました。

圧力鍋を自分で使うのは初めてで、

恐る恐る使いましたが、、


たった5分の加圧でキャベツがとろとろになって、

美味しくできあがりました。


Uの和婚準備ダイアリー
エリンギ入り~sei


ほんとうに怖くてヒヤヒヤしましたが、

こんなに簡単で美味しくできるのなら、

もっとはやく買っておくべきだった!

と、後悔しています。


新生活が始まるまでに、

スピード手抜き料理のレパートリーを

もっと増やさなくては!





お式当日に必要となる

和装小物を購入しました。


私が必要なのは、以下の2つのみ。

・花嫁スリップ

・白足袋



和装小物は

八木新さんがお安い、と聞いて、

お買い物に行ってきました。

(画像おかりしました)


Uの和婚準備ダイアリー

船場センタービル七号館地下1F→ 


たしかに!とってもお得なお値段で、

小物をそろえることができましたよ。


お近くの方にはおすすめのお店です。






花嫁スリップ


白足袋








引越し準備の一環で、

本を片付けておりますが、


買ったまんままったく読んでなかった

ビジネス書を2冊、今回読みました。


その1「仕事はたのしいかね?」


物語になっているので、とっても読みやすかった。

一言で言うと、

目標はすぐに陳腐化するもの。

繰り返し見直せ。

また、日々の仕事のやりかたを

繰り返し繰り返し見直してカイゼンせよ。

っていう本。



その2「My GOAL これだっ!という目標を見つける本」

前半が少々たいくつ。

一言で言うと、

ビジネスでは目標の設定が重要。

目標の設定はまず、本当の自分を

知ることからはじめよう。

という本。



なんだか、好対照の2冊。

私はどっちかっていうと、

「目標を常々見直して日々工夫して仕事をする」

ほうが性に合ってるかな。


どちらの本もあっという間に読めちゃうので、

仕事への自分の関わり方を少し見直してみたい、

という方にはおすすめかな。