- 前ページ
- 次ページ
彼から、
「レディーにこんなこと聞くのは失礼かもしれませんが・・」
と、前置きされ、
「太った?」
と聞かれてしまいました
あー、そうですよ!
昨年、出張で外食の癖がついて、
3kg太って、そのまんまです。
もちろん、分かっていたのですが、
自炊しているけど、全然やせる気配がありません。
おまけに、
「出会った頃のはかなげな印象がなくなった」
と、正直な感想を言われ、ダブルショック。
注:彼はいじわるで言っているのではなく、
正直に本当のことを言っているだけです。

ショックでしたけども・・
本当のことを言ってくれた彼には感謝です。
彼は「女性らしくて今のほうがいい」
と言ってくれますけど、
もうちょっと節制して、間食を減らさねば、
と思ったのでした。
まずは、
体重計の前に、体重記録グラフを
貼ってみようかと思います。
今年は手作りチョコがんばってつくるぞ!
と、意気込んでいましたが、
失敗しました。
レシピに「初心者でも簡単」とあったので、
なめてかかっていましたが、
最初の手順で挫折。
そのレシピには、「電子レンジ加熱でチョコレートを溶かす」
とありましたが、私の電子レンジでは、どんなにやっても、
チョコレートは溶けない
溶けるどころか、焦げちゃいました。
やはり、めんどうでも湯煎しないといけないみたです。
湯煎できるような器がないので、
買ってきて再チャレンジしようと思います。
(また今度
)
・・・という訳で、
今年もチョコレートはお店で購入したものを
渡しました。
イグレックプリュスのクランチチョコと、
ヴィヴィアンウェストウッドのタオルハンカチ
にしました。
とっても、喜んでくれたので成功!です。
イグレックプリュスは
チョコレートケーキもおいしそうでした。
男性用だけど、カラフルでかわいい
ハンカチは、彼が愛用しています。