羽曳野市へPC廃棄した帰り、

時間が早かったので、近くにあった近つ飛鳥博物館に

立ち寄りました。


 〒585-0001
 大阪府南河内郡河南町大字東山299番地


 近つ飛鳥博物館→

 


展示内容は、古墳に興味のない私にとっては、

正直言って???でしたが、


辺鄙な場所にあるにもかかわらず、

来場者が多くて盛況でした。


この博物館、実は安藤忠雄氏による

設計の建築物で、

展示を観たあとは、

外に出て、

披露宴で上映するDVDのワンシーンと、

建物の写真をいっぱいとりました。

さすが安藤!


どんなふうに撮っても、

絵になる建物ですね。






彼から、

「レディーにこんなこと聞くのは失礼かもしれませんが・・」

と、前置きされ、


「太った?」

と聞かれてしまいましたakn


あー、そうですよ!

昨年、出張で外食の癖がついて、

3kg太って、そのまんまです。



もちろん、分かっていたのですが、

自炊しているけど、全然やせる気配がありません。



おまけに、

「出会った頃のはかなげな印象がなくなった」

と、正直な感想を言われ、ダブルショック。

注:彼はいじわるで言っているのではなく、

  正直に本当のことを言っているだけです。

sei



ショックでしたけども・・

本当のことを言ってくれた彼には感謝です。


彼は「女性らしくて今のほうがいい」

と言ってくれますけど、

もうちょっと節制して、間食を減らさねば、

と思ったのでした。


まずは、

体重計の前に、体重記録グラフを

貼ってみようかと思います。





今年は手作りチョコがんばってつくるぞ!

と、意気込んでいましたが、

失敗しました。


レシピに「初心者でも簡単」とあったので、

なめてかかっていましたが、

最初の手順で挫折。


そのレシピには、「電子レンジ加熱でチョコレートを溶かす」

とありましたが、私の電子レンジでは、どんなにやっても、

チョコレートは溶けないsei

溶けるどころか、焦げちゃいました。


やはり、めんどうでも湯煎しないといけないみたです。

湯煎できるような器がないので、

買ってきて再チャレンジしようと思います。

(また今度sei



・・・という訳で、

今年もチョコレートはお店で購入したものを

渡しました。


イグレックプリュスのクランチチョコと、

ヴィヴィアンウェストウッドのタオルハンカチ

にしました。


とっても、喜んでくれたので成功!です。




イグレックプリュスは

チョコレートケーキもおいしそうでした。




男性用だけど、カラフルでかわいい

ハンカチは、彼が愛用しています。