こんにちは、Autel MaxiCOM MK808 Scannerでテストを行ってからしばらく経ちました。そのため、2018 VW ゴルフに参加して、このツールを使用して別のテストを行う良い機会を得ました。この車両には、ダッシュボードにチェック エンジン ライトとエアバッグ ライトがあります。次に、それらをオフにする方法を示します。
VWチェックエンジンライトリセット
Autel MK808を車両に接続し、
診断 >> フォルクスワーゲン >> 自動選択 >> 読み取り >> OK >> 5G/BA/BC/BE/BQ/BV/BX - ゴルフ 2013 >> セダン >> はい
コントロールユニット >> エンジンコントロールモジュール >> トラブルコード
チェックエンジンライトがあり、その理由を説明するための固有の障害コードが得られるはずです。
P023800: パッシブ/散発性、ターボチャージャー ブースト センサー(A) Circ High Input
P011300:パッシブ/散発的、吸気温度センサー1バンク1回路高
これで、2 つの障害コードと個別の説明が表示されました。各障害コードには独自の説明があるため、それが理由です。車両のマスエアフローセンサーを交換しました。これらのコードを取得した理由は、質量エアフロー センサーに障害があったためです。
だからあなたができることは、「Clear DTC」に行くことです。
イグニッションオンでエンジンオフ?はい
DTC とフリーズ データが削除されます。「はい」を押して続行します。
障害コードは検出されませんでした。
エンジンチェックランプが消えました。
あなたに正直になるのと同じくらい簡単です。
VWエアバッグライトリセット
「エアバッグ」を押して戻ります。
エアバッグシステムはまったく同じはずです。運転席の下に緩い接続が見つかりました。「トラブルコード」を押します。
B100B1B: 受動的/散発的、運転席の胸部エアバッグの点火抵抗が高すぎる。
これは、接続が緩んでいるか、プラグが抜かれている場合に典型的です。
ここでも「Clear DTC」だけです。
ポップしたものを に戻します。
イグニッションオンでエンジンオフ?はい
DTC とフリーズ データが削除されます。「はい」を押して続行します。
障害コードは検出されませんでした。
エアバッグ警告灯が消えた!
オーテル MK808 の基本的な機能は、故障コードの診断とリセットです。そして、車内のすべてのシステムを実行します。私たちが今乗っているのは2018年のVWゴルフです。しかし、どの車両に乗っていても、警告灯を診断してリセットできるシステムの膨大なリストが表示されます。
サービスに入ると、特別な機能またはサービスと呼ばれるものがあります。通常はガレージでしかできないことができるようになります。ブレーキのリセット、出血、新しいバッテリーの登録、dpf の再生、インジェクターのコーディング、ステアリング角度センサー、サスペンションのキャリブレーション、シートのマッチング、スロットルのキャリブレーション、ヘッドランプの交換とマッチングなど、彼らが行うすべてのことを行うことができます。
Autel MK808 は、Autel Automotive Diagnostic System タブレットのエントリーレベルのツールです。詳細については、 www.autelshop.deをご覧ください