大雪から一夜明けて… | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

朝8時半から同じアパートの住人の方と2人で雪掻き開始!

途中、高齢者の方が変わってくれると言いましたが、
(夜、玄関回りを雪掻きしてあげたから申し訳なかったらしい)
私の方が体力あるしと、ちょっとだけ変わって直ぐに交代しました。

4時間かかって敷地内の駐車場の雪掻き終了!

さすがに腰が痛くなりました。。。

雪掻きに参加しないひとの車の回りだけ残してありますけど…(笑)
シャベル置いてあるので、ご自分でどうぞ!ですね。

好奇心に負けて、車で外に出てみたら、凄いことになっていました。
主要道路は除雪車が入ったようで、自宅から出て暫くは良かったのですが、
1本道を曲がったら轍ばかり…
怖かった~
渋滞もしてたので、直ぐに引き返したけど、直ぐに帰れませんでした。
あちこちで雪掻きされてました。
中には除雪された道路に敷地の雪を巻く人もいて、それも怖かったなぁ。


明日朝の凍結が心配です。