豆まき | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

大雄山最乗寺での豆まきに行って来ました!


金太郎じゃなくて、ヨイショくんがゲストでした。




豆は5袋取れましたが、抽選はハズレ~

最乗寺には始めて行きましたが、広いお寺でした。



境内には天狗さまがあちこちにいらっしゃいました。
これは、道了様が天狗になられた姿なのかな?



滝の流れも心地よく。



奥の院までの階段は凄かった!
ふ~
でも奥の院の空気は気持ち良かった。



和合下駄



座禅石。
霊感がある人は手を翳すと掌が赤くなるとか。

私?
さっぱりでした(笑)


Android携帯からの投稿