「ヴィジョン」 | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

買ったけど、全部…というか殆ど読んでいない本の一つ。


本『ヴィジョン』

ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)/トム ブラウン・ジュニア
¥880
Amazon.co.jp


ちょっと厚いし、字が小さめだし…と、買ったのに読み進めなかったあせる


数年前に買ったもの。昨日辺りから急に気になりだした。


ちょっと開いたけど…。


ん~~~~~~~ガーン





でも、冒頭に書いてある言葉には心惹かれた。



「人間の絶望的な試みは、とうとう破壊の一歩手前まで来ている。
論理や科学やテクノロジーを通して
達成しようとする欲望は、
この地球を孫たちの墓場にしてしまった。
自分自身を大地から切り離してしまったので、
この星の住民でありながら 異邦人となってしまったのである。」


~略~


「母なる大地を助けることができるように
戦っていくという挑戦が始まった。
負けるということは地球を救うという
自分のヴィジョンを達成できないということだから、
あきらめることはできない。」


~略~


「この現実を否定し続け、
偽りの神を永続させようとすればするほど、
地球が自然界のバランスを取り戻すために、
自らの浄化を始めるのはさらに確実となる。
そうなったら、人々は空が赤く燃えだし、
地球がこれ以上貪欲な生活様式を保つことができなくなって、
崩壊するようすを目撃することになる。
人間によって作り出された地獄の瓦礫の中から、
真の大地の子どもだちが
すべてを一からやり直すのはそのときである。」




なんだか、まさに今のこと?
と思った。


すべてを一からやり直すチャンスは今…。


さて、少しずつ、この本を読んでみるかな…。