【脳味噌穴堀り妄想サムポ】


今朝は暑いです。暑い日の散歩は爽快でよいけど苦手です。 ので妄想散歩です。うちの近所にはサンレイクという名の、和名『太陽の湖』と呼ばれるでっかい青春が存在しています。若干『太陽の塔』(by岡本太郎)テイスト入ってて爆発感あります。

お散歩コースは一周4.2195キロ(10周でフルマラソン)だそうですが、あまり人さん走ってません。猫おばさんはやたらいます。先日ベンチに寝っ転がっていたら、白内障の犬さんに頭突きをくらいました。お互いビックリしました。キーン。なんだかドクタースランプの世界に近いです。さて、アパマンやどっかの銀行で貰った薄手のタオルを首から垂らしていざ出陣です。

120×168センチサイズのふとんネアリカ、やっとココまで来ました。小さなサイズとは全然次元が違う世界だすっ。経験出来る今に感謝😭😭😭✨


【準備するもの】

水筒、ジャリ銭、ネタ帳、ペン、デジタルと名の付くカメラもしくはスマホ、ゴミ袋(燃える用、燃えない用)、軍手


【出発前のミソギ】

なにやら電話がかかってきました。先輩のKさんからです。よく聞くと『手打ちうどんうつので許してやってください、手打ちうどんうつので許してやってください』と連呼しています。後ろめたいことでもしたのでしょうか。セリフがあの世すぎてカオスです。貴方の力になりたいですが、酔っ払い相手にどうしようもできません。「真実が見えるサングラスをかけたらどうすか」などと適当にかわします(困ったときの映画『ゼイリブ』です)。


【訪れた】

池です。枯れ山脈と化した薔薇の大群たちの香りが鼻腔をくすぐり(アロマ名:熟女BAR  JEWEL)、風がボディーを吹き抜けます(愛撫:一定のリズムで、指の腹で優しく触れる程度に)。毎回腰を抜かすほどのアクメ、この世に誕生し臍の緒を切られた瞬間ごとしのエクスタです。ちなみにお散歩ファッションは、見えない敵を避けるためエアー迷彩柄にてカモフラし、更に袖口に着いた飯粒に化けています。げげ。


【ここで休憩】

(材料)

田町産とんこつアロマ 大さじ1

やり場のない嘆き Sサイズ追加

(摂取方法)

軽くスニッフ 


【ドキュメント⭐︎野鳥小屋をルイヴィトン本店に見立ててみた

暇だったので野鳥と妄想トークしてみました。


女店員「ようこそ、ヴィトンの館へ」

A「あのー。財布が欲しいんですけど」

女店員「財布といいますのは、がま口ですか? それとも長ザイフですか?」

A「長ザイフDEお願いします」

女店員「でしたらコチラ。新作のポルトフォイユ・カプシーヌコンパクトは如何でしょう。小ぶりで普段使いにもピッタリ。お値段も財布に優しい16万4千円となっております」

A「ごめんなさい、冷やかしでした」

先輩「手打ちうどんうつので許してやってください、手打ちうどんうつので許してやってください」

A「あ、先輩。ナニ言っとるんか意味不明なんすけど。酔いは覚めたすか?」

女店員「あのっ。手打ちうどん食べたいですっ! 今の仕事やってると食事はリストランテかピアットが社内指定でストレスやばくて。やってられんとです。バリ硬でお願いしますっ」

A「資本主義の奴隷だったのですね。はいコレ。真実が見えるサングラスです。25万9千円」

女店員「やたぁっ!プラチナポイントGET」


ザワザワすんません。ビニールシート敷いて腹ばいになって作業してます。ハッキリ言ってホラーです🍥💦💦ジコマンかもだすが、貼り方も放射線状にしたり渦巻きにしたりブロックにしたり変化をつけています。下描きなしで感じたままに描いてます。


【総括】

さてはて。終わりです。この後ゴミ拾いモードにアップデートしようと思ったですがまたにします。今年のクリスマスはタバコの吸い殻でクリスマスツリー作るどーっ! シケモクツリーシケモクツリーヤッホーヤッホー🍥✨