【チャコット】映えるメイクで毎日の全ての瞬間を芯から美しく♡ | sweetie beauty blog

sweetie beauty blog

結婚後にオーストラリア生活を6年♪大好きなコスメ・ビューテイー・スイーツなど日々の出来事をマイペースに綴ってます。どうぞ宜しくお願いします☆

 
先日開催された心地良い上質を楽しむ

ライフスタイル総合展示会

クリエーションアムール展♪

 

ブログレポーター担当として

紹介させていただくのは

バレエやダンス用品などで

おなじみの70年もの歴史がある

 

Chacott(チャコット)

 

1997年にステージメイク用品の

販売を開始したチャコットの

メイクシリーズは

昨年春にパワーアップして
スタイリッシュにリニューアル!
新たなステージへ♪
 

 

今回ベース、パウダー、アイシャドウを

お試しさせて頂きました♪

ありがとうございます。

 

 

Chacott(チャコット)

 

◆ラスティングベース  550ナチュラル 1,760円

◆フェイスカラーパレット 506 トワイライトローズ 1,650円

◆フィニッシングパウダー モイスト 773クリア(パフ別売り)  1,980円

◆パウダーパフ(2ケ入)660円

 

 

小学生の時に姉妹で

バレエを習っていて

発表会の時にはきっと

お世話になってたんだろうなと

遠い目になりますが、、、

 

 

リニューアル前は

パウダーがサラっとして崩れにくいのと

ふわふわのパフが大好きで

よく使っていたのすが

久しぶりに使ったら

やっぱり変わらず良かった!!!

 

 

 
 
崩れにくい、落ちにくい、発色がいい
が特徴とし3つの新素材配合で
「映えるメイクアップ」が楽しめます♪

 

 

 

まずは、ベースの化粧下地から。

 

 

ベースは2色展開で

ナチュラルとオークル。

 

これとパウダーだけでベースメイクが

完成するのでリピート率が高く

一番人気のアイテムなのだそう!!

 

みずみずしくカバー力抜群で

汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方

やはり舞台メイクで使う方が多く

コスパがいいのも魅力的♪

 

 

 
 
明るい方の550ナチュラルを使用。
 
使ってみると光を味方につけて
ひと塗りでハイカバーに肌を整え
ナチュラルにキレイな素肌のような
仕上がりに。塗ってますという
厚塗り感はないです
 
SPF50+/PA+++ でしっかりUVカットし
紫外線吸収剤不使用で
ノンケミカル処方なのもいいですよね
 

 

image
 
 
そして驚いたのがパウダーの種類が
豊富なこと!!!!!

 

マット5色、モイスト3色、グロー4色

全12色ものパウダーで圧巻です♪

 

 

マットは、汗や皮脂に強いので

舞台メイクでは一番人気!!

マスク崩れしにくく

サラっとしたパウダーは

さらりとした肌感をキープできます

 

 

モイストは、アミノ酸でコーティングされていて

時間がたってもしっとり感を感じられので

乾燥肌の方や乾燥が気になる方

小じわが気になる方におすすめです

石けんオフできる優しさも◎

 

 

グロウは、繊細なゴールドのラメと

パ―ル配合でハイライト効果もでて

自然と立体感がでる仕上がりに♪

ラベンダーとハニーのカラーパウダーは

コントロールカラーとして

色味補正として使えますよ♪

 

 

 

 

 

こちら使っているのは、モイストクリア

 

クリアはノーカラーなので

ナイトパウダーとしても使えるそう。

 

スキンケア後の

べたつきが気になる時に使うと

膜ができて水分が逃げていかず

朝まで水分を保って24時間使えます

色がないので枕に付く心配もなし

 

お泊りの時のすっぴんメイクに

ばれずに使えそうですよね♡

 

 

 

 

 

別売りのパフは2個入りで

シルキーな肌当たりでふわふわ♡

 

粉含みがいいので

顔にムラにならずに均一に塗りやすく

このパフだけめちゃくちゃ売れちゃう

こともあるというほど大人気のエース!

洗い替えで使い続けられます

 

 

 

 

 

チャコットはシングルアイシャドウの

マルチカラーバリエーションで展開する

100色にはない16色を4色パレットを発売

 

 

新色は映える4色パレットで

秋冬っぽく落ち着いたなかに

上質なツヤと発色の良さで

これ一つのパレットで

自由自在に気分やファッションに

合わせて魅力的な目元に♪

 

 

 

 

左上・507 グリーンブーケ 

右上・506 トワイライトローズ

左下・505 ウォルナットベージュ(一番人気)

右下・504 ピュアココア

 

 

捨て色なしで計算された配色

眉にも使えるマルチパレットなのに

1,650円と聞いた時は驚き!!

コスパ最強で周りにも勧めてます♪

 

 

 

 

肌なじみのいいローズ系4色の

トワイライトローズを使ってみました。

 

秋冬になると温かみのある暖色系で

リッチで品のあるグラデーションの

アイメイクでトレンドな旬顔に♡

 

イエベは右上をブルべは左下を

使い分けると肌になじみやすそうです!

そしてラメパール大好き族としましては

右下が銀河級に煌めき美しい~☆

他のカラーも欲しくまりました♪

 

 

 

 

他にもメイクアイテムやメイクツール

トレーニング系など様々な

アイテム展開をしているので

ホームページを見てるだけでも楽しい♪

 

ぜひチェックし見てくださいね♡

 

 

Chacott(チャコット)

 

 

クリエーションアムール