「 子供たちに、手作りのお菓子や・パンを作ってあげられる お母さん 」


というのに、コンプレックスというのかな?

そういうのが、ありました~~(笑)



わたしの母が、そういうお母さんだったのに

私自身は、そういうお母さんでは無い  = ダメなお母さん


みたいな感じです


でも、それも、わたしの勝手な思い込み

でしたね ♪



そんな頃、ゆかちゃん  の おうちサロンで

パン作り教室の体験ができる というので

参加してみましたっ♪



ゆかちゃんは、私の、この作品をおうちサロンに飾ってくれたり





もうだいぶ前に作って、写真は残ってないけど

お手洗いにも、1つ飾ってくれていました♪


本当に、ありがたいです~~ヾ(*'∀`*)ノ



パンの発酵は、ゆかちゃんがやってくれていたので

この日は、パン生地を丸める作業から・・・


生地が、とっても柔らかくって

これだけでも、癒されますね~


嗅覚・触覚などから、色々と刺激を受けて

さっそく、お腹が ぐぅ~~っと鳴ってます(笑)



丸めて、再発酵


その間に、ゆかちゃんお手製の

マフィンと、ミネストローネをいただきます♪







ゆかちゃんが作るパンはもちろん なのだけど

スープがね、とっても優しい味で

いつも、ほわわ~~んとなるのですよ


そうこうしているうちに

発酵が終わり、いよいよ、形を作ってゆきます♪


この日は、クリーム入りの、ワンちゃん(犬) パン




わたしは、いびつになっちゃったけど

一緒に作った方々は、手慣れていて

めちゃめちゃ お上手でしたよ~


こちらが、完成したパン






帰宅後、子供たちに、食べてもらいました♪

みんな、美味しい~~って喜んでくれて


やっぱり、こういうの、嬉しいですねヾ(*'∀`*)ノ


ゆかちゃんのサロンは


西武新宿線 西武柳沢駅下車 徒歩 5.6分

場所も、分り易いので、おススメです♪



********************



ムーンくん  巨大化





シャム猫の血が混じってる風な、ムーンくんです


去勢手術後、うちで、一番大きな子になりました(^_^;)


体重管理に気を付けよう!!



**********************


お知らせ


2月2日(火)  10:30~  当1Room雑貨屋にて


「 ノ ニ 」  についてのお話会を開きます♪


一言で ノニ と言っても、飲むだけじゃなくて

塗ったり・点眼したり、、、


使う対象も、母乳しか飲まない乳児からご年配まで・そしてペットにも♪


様々な、ご質問に、お答えする形も可能です♪


参加ご希望の方は、、、


australianbluebells@yahoo.co.jp   までご連絡くださいませ♪