三年前に

生まれて初めて作った梅干しが気に入って、今年も頑張ってみました。

今年は、専用のザルを手に入れて

 

梅を三日三晩干した後、お気に入りのザルでドライトマトを。。。

 

 

だんだん縮んでくるのと同時に

味見したくなるので手前から少しずつ減る。。。

 

 

干しながらお料理に使い、無くならないうちに残りは冷凍にしてしまいました。

酸味が減って甘味と旨味が凝縮して止まらない美味しさ!

 

 

トロピカルカクテル   トロピカルカクテル   トロピカルカクテル    

 

 

先日、暑い中、夫と銀座に用事で出かけました。

暑いので元気をつけようと、以前から行ったみたいと思っていた竹葉亭に。

ただ、夫がバテ気味で様子がおかしいので、ビール生ビールは止めて食事だけに。

 

 

 

 

 

食べたら少し元気になったようですが、電車の駅までは不安になり

タクシーで帰宅しました。

家に着いたら普通に元気になりました。

(常にペットボトルに水を持ち、飲んではいたのですが。。。)

 

次回はアルコール付きで、うざくや白焼きが食べたいな。