ベランダの鉢植えに白いものが。。。

風で何かが飛んできたのかと思って、取り除こうと手に取ったら

 

卵  タマゴ  たまご  

 

夜だったけど、薄明りに透ける新鮮な卵。

普段食べるニワトリの卵より小さくて、ウズラの卵より一回り大きい。

どうして? ???

 

       こんな感じ。昼の光で鉢植えと卵を別撮りして合成してみました

 

一個だけ生み落としたとは考えられないし

他の鳥が巣から盗んできて取りあえずここに隠した?

 

いろいろ考えてみるけど、結局のところどうしようも無いので、元に戻して

感染症が怖いので手を石鹸でようく洗って、気になるけど寝ました。

すっかり忘れていて、夕方の水やりの時に見ると、もう跡形もない。

 

誰かが持って行ったのは間違いないけど、だれが?

カラス?