あれから4ヶ月が経ちます。まつ毛は?

 

薬が違うので、目薬では伸びませんでした。

まつ毛が伸びる緑内障の点眼薬はルミガンだそうで、私のはミケラン。

 

眼科の先生に伸びるルミガンに変えることができるかを聞くと、とんでもないと。

ルミガンは既に緑内障になった人の点眼薬で(副作用が強いのかも)、

私のは緑内障の気で、眼圧を正常にして回復させるか、悪化させない眼薬とのこと。

 

目は、早期発見と目薬のお陰で眼圧も下がり悪化してません 三毛猫

 

 

ところで、実はまつ毛は伸びてます 三毛猫

 

なぜか?

というと、コロナでほとんどお化粧をしなくなって、秋に古い物を整理していると

定期的に購入している基礎化粧品のメーカーから誕生日プレゼントとして

化粧品のサンプルの様なものをいただいていて、よ~くみると

 

まつ毛美容液

   

 

これは何?ということでネットで検索すると

今や当たり前の化粧アイテムとのこと。

 

まつ毛の栄養液ということで、説明通りに洗顔後にまつ毛に塗ってみました。

もう2ヶ月になりますが、確かにまつ毛が太くなり伸びているようです。

3ヶ月で最高になるとのことなので、もう少し。。。

 

もともと目が大きいので (父方の遺伝子) カールなどしないですが

目にゴミが入りやすかったのが防げそうで

また、ひさしのように影を作り、憂うる感じを少し楽しみにしてます。

 

まつ毛が太く丈夫にになって来たせいか、

中高生の頃によく言われた つぶらな瞳 になってきました。

歳で瞼がかぶさって来てるのに。

 

ますます優しい印象を与えそうな顔になります、が、

性格の悪いオバサンはますますイジメたくなるかも。

勝てる、と思うんでしょうね。