新しい緞帳になっていました。歌舞伎座新開場十周年記念の新作これで3枚目。

もう1枚あるとのことで、秋のお楽しみ 三毛猫

 

 

 

それにしても東山魁夷の海は圧巻でした。

 

 

 

 

3部になっていて、2部と3部は團十郎さんの舞台なのですが

1部の児太郎さんの「神霊矢口渡じんれいやぐちのわたし」が素晴らしくて、魅入ってしまいました。何と言っても私を釘付けにしたのは、お久しぶりの愛太夫さんの浄瑠璃。

 

Wow~~~!オッドアイ猫 

身も世もなく切ない娘心の浄瑠璃の絡みは、玉三郎さんで魅了されたので、この演目の玉三郎さんも見てみたい思いも残りました。

それにしても浄瑠璃とのコラボすごい! 

クーラー効きすぎで寒かったけど(カーディガンの上にひざ掛けも羽織った)

 

 

2部の「め組の喧嘩」は何回か見ていますが

舞台が華やかで、アクロバットも多い感じでした。

ぼたんちゃんと新之助さんの成長ぶりも、楽しみにいつも見ています。

 

團十郎さんに関しては、もう海老蔵は見られないんだなぁ~、という感じ。

結構、かなり、海老蔵さんの時が好きだったから。

(何言ってるんだろうですよね。同じ人なのに。でも違うんです オッドアイ猫

 

華やかな見ごたえのある、歌舞伎らしい歌舞伎でした。

 

 

昼と夜の部の2回公演に戻ったら、4時間半と長くて、やはり腰が痛くなりました。

休憩時間時は出来るだけ立って歩きまわってるけど 三毛猫

登山までに快復させなければ。

3回公演(3時間くらい)が腰には丁度いい。通し狂言なら5時間でも我慢するけど あせる

 

外人さんも結構観劇していたようで、インバウンドが戻って来たのを感じます。

 

 

夕食は地下でお弁当を買って、味が濃そうでどうかな?と思ったけど

 

 

一つ一つは美味しいけど、トータルでやはり私には味が濃いかな。。。

運動しないでクーラーの中、座りっぱなしで汗もかかないから

薄味を求めるのでしょう。

登山用の小ポットで持参した白湯と一緒だったので、残さず頂けましたけど。

 

 

 

 

ウィンブルドンの女子決勝戦

 

フレンチオープンに続いて、ノーシードが活躍しましたね。

(ムチョバは足の不調で敗退したけど)

 

ノーシードのマルケタ・ボンドルソバ(チェコ)が、第6シードのオンス・ジャバー(チュニジア)を破って優勝。

ボンドルソバは腕にいっぱいタトゥーが。。。今一つわからないタトゥーが…

 

今年の女子の白色ウェアーはバレリーなのチュチュみたいで可愛い。

若い時は私もワンピースのテニスウェアでテニスコートに居たのです、懐かしい。

今はとても着られないけどあせる

 

 

キャサリン妃から準優勝杯

 

 

 

優勝杯の授与

 

 
ナブラチロワ
 

 
 

 

 

スタッフに労いの言葉を

 

 

 

悔しさで涙ぐむジャバーに労いと励ましの言葉を。。。

 

 

 

 

男子決勝は今夜

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)VS カルロス・アルカラス(スペイン)