昨年に引き続いて、雛人形で遊んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物置に仕舞ってあるのを夫に出してもらいました。

マンションなのでこれだけのものを普段飾ることができないので

3月3日の雛祭りの日だけ。

 

お人形さんすべてでは無いですが、これだけでもかなり豪華。

 

今年は、貝合わせをしたくて

昨年からシジミの貝殻をそれ用に準備していましたが・・・

黒色のシジミを白く塗って、ハマグリの様にするまでは出来たのですが

絵が小さ過ぎてなかなか上手く描けません オッドアイ猫あせる

 

最終段階で黄色の所に金色を塗るか金箔を貼るとそれっぽくなるかも…

 

 

 

二枚貝のままなのは、外すと対の絵が描けなくなるので

このままで撮影しました。

来年までに出来上がるといいのですが 三毛猫

 

 

 

 

 

昨年の雛遊び