って、もちろんイタリア語の先生。
 

四国の後、金沢の白山、南アルプスの縦走、北アルプスの縦走で

とうとう百名山の92座に登頂したました。

授業のフリートークの時間はぜ~んぶ山のお話。

(100%イタリア語で、日本の地名だらけですけど あせる

 

コピーさせてもらった写真もたくさんありますが

この写真が最高!

指の先にあるのは、槍ヶ岳 三毛猫 もう笑い転げてしまいました。

 

 

 

 

北アルプスの縦走の時は、お天気の悪い日が多くて大変だったようですが

曇っている日に出てくるという雷鳥が…

4羽も。一緒のファミリーの写真は初めてで可愛い 三毛猫

 

 

先生はイタリア文化会館のイタリア語の先生です。

 

 

            ピンクマカロン    ピンクマカロン    ピンクマカロン    

 

 

 

 

暑い夏はどうしてもアイスが食べたくなるのですが

カロリーを考えて、砂糖の代わりにラカントSで自家製のアイスを作っています。

ヨーグルトにレモンを絞ったり、牛乳に溶かしたチョコレートを加えたり

 

写真は卵と牛乳にハニーブランデー(クロアチアで買ったのが残っている)

を加えた物で、今まで作った中で一番気に入ってます。

 

 

分かりにくいですが、下にあるのは桃で

上にあるホワイト板チョコのようなのがそのアイス。

 

冷凍庫に入れっぱなしにすると、コチコチに凍ってしまうので

ジップロックの袋の上からカナヅチで叩いて割って(ワイルド)盛り付けます黒猫あせる

見た目は堅そうですが、口に入るとシュルル~と溶けるので、問題なし。

 

 

 

 

ラカントSは3個まとめ買いすると、少し安くなるので助かってます。