週末、東京はお天気が悪かったのでお気の毒と思っていたら

登山したのは、山形県の月山でお天気が良かったとのこと。

 

 

こういう時、Meno male. 良かった!って使うんですよね。

 

遠くに見えるのが鳥海山との説明がありましたけど、違う写真かも

確かそれには日本海も写っていたので・・・

 

 

             可愛い氷

 

                 ほんとの雪ダルマさん 

 

ダルマ弁当の型抜きでしょうか?

写真をコピーさせてもらい保存してる内に、次の写真にどんどん移るので

戻してもらったり… 聞くのを忘れてしまいました。

 

こんな事ができるのもパソコンを使ってのオンライン授業だから。

生の教室で授業中に写真をコピーなんて、ツールが無い 三毛猫

 

まだまだ遠出のできない私には最高の気分転換です。勉強は厳しいけど。

 

先生は イタリア文化会館 のイタリア語の先生です。

 

 

チューリップピンク   チューリップピンク   チューリップピンク   チューリップピンク   チューリップピンク

 

大規模修繕でベランダを空にしてから1か月が過ぎて

辛抱もあと2か月。

 

移動した植物もそれなりに育ってます。

3年目のパセリを一部収穫してみると、買ったみたいにみごとです。

 

 

 

 

困ったのはバラ。

オールドローズの蔓バラなので、芽が出ると3日ほどで元気に伸びてきます。

 

 

 

2,3週間で天井まで届きそうなので、可哀そうですが芽を摘んでます。

 

バラって、どこから来るのかアブラムシに悩まされるので室内では心配。

アブラムシがバラの中から生まれてるんじゃないかと思ってしまう 三毛猫あせる

 

 

 

チューリップピンク 追記 チューリップピンク

 

あと2か月と思っていたら、もう2か月が過ぎていて

あと1か月でした。

Meno male!  三毛猫