水曜日、イギリスでクラブ・デビューしました。

 

もう3カ月滞在しているのに初めてのクラブ体験。
場所はエドワルドでウィンブルドンでは誰もが知ってるクラブです。
クラスメートのアレックスがダンスが上手いと評判で、学校で踊ってと頼んでも、踊る場所と音楽が無いと気が進まないようで、突然クラス全員でクラブに行く計画になりました。
私のクラスには、ロシアのアレックス、スイスのアレックス、トルコのアレックスとアレックスが3人います。
I had Club debut. Because we went to the club to see Alex's dancing.  Alex is my classmate.
There are three Alexes  in my class : Alex from Russia, Alex from Switzerland, Alex from Turkey. 

踊るのはロシアン・アレックスです。  Russian Alex is dancing.

 

 


 

あまりの上手さに、来ていたお客さんも見とれていました。
アルコールを飲みながら、我々もそれなりに踊って、今まで以上にお互いの気心が分かって一気に仲良しのクラスメートになりました。

 

 

 

 

イメージ 1

 


動画を翌日先生に見せると、サラ先生もそのうまさに驚いて関心していました。 
この日のパーティーのためにサラに木曜日のテストを金曜日に延期してもらったのですから絶対に見せないと。。。

木曜日の午前中のイブの授業は校外学習。
といってもセントラルロンドンへ出かけるのではなく、3つのグループに分かれて、

 

渡されたプリントに書かれている要求を満たしてウインブルドンの街中を歩きまわります。
私のグループはスイスのアレックスと、タイのビューティーと私の3人。
We had a excursion to answer a lot of questions about Wimbledon on Thursday.

例えば、
ウインブルドン郵便局は土曜日に何時に開くか?
ウインブルドン図書館でDVDを借りるといくらか?
ウインブルドン駅の最終電車は何時か?
○○スーパーマーケットのレシートを持ってくる。
△△スーパーマーケットの1pin のオーガニックミルクはいくらか?
パン屋さんを写真に撮る。
おまわりさんを写真に撮る。
the sun という新聞はいくらで、今日のラストページには何が載っているか?
ウインブルドンの映画館では今何が上映されているか?
ウインブルドン劇場へ行く道を尋ねて、それをDVDに撮りなさい。

などなど、20項目以上あったような気がします。
ウインブルドンの街の中を歩きまわるのですが、一番面白かったのは
ピンクの靴をはいた写真を撮る、というのがありました。
靴屋さんの店頭には片方しか陳列してありません(盗難防止のため?)ので、お店の人に事情を説明して
セットの靴を出してもらって、写しました。

ビューティーが履いています。 Beauty is wearing a pair of pink shoes.

 

 

 

 

イメージ 2



それから、ウインブルドン劇場までの道をスイスのアレックスが尋ねました。
相手は、知らないと答えたのですが、指定は尋ねることなのでOKです。
知っていて長々と説明されるより良かった (^ー^) この地点から劇場は遠いので。


スイスアレックスが質問しています。 
Swiss Alex is asking the direction to Wimbledon theatre. 

 

 

 

 

○○スーパーでレシートのためにアレックスが買ったスナックがめちゃめちゃ美味しくて
ビューティーは好みでなかったのか、1個食べてから、もういいと言いましたが
私は美味しくてやめられなくて、I can't stop と言ったら、アレックスが me tooと言って、歩きながら食べ続けました。
12時を過ぎていたので、お腹もすいていたのでしょう。

最後まで見つからなかったのは警官でした。
We couldn't find a policeman and a policewoman at all.