学校の近くで見つけたクリスマスローズです  
Christmas Roses I found near the school
 

イメージ 3



夫のレベルに合わせられて初級からスタートして不満がいっぱいの留学でしたが
私だけ、昨日からいきなり二段階昇格の上中級へ移りました。
初級レベルからいきなり上級近くへ移動なのですから、願っていたこととはいえあまり喜べない気持ちでした。
アシスタントディレクターのエマに、エキサイティングしてる?と聞かれても
分かりませんと答えたほど、戸惑いと怒りが大きい。 

新しいテキストを渡され新クラスへ。  


いきなり小説文体の Past Simple 過去形、Past Continuous 過去進行形、Past Perfect 過去完了形、Past Perfect Continuous過去完了進行形、が入り乱れた世界です。
いまは好奇心と驚きでわけが分からず過ごしています。

緊張しないで今まで通り、私の辞書は先生
My dictionary is my teacher.で行けるところも嬉しい。 
担当の先生も今のところ気を使ってくれていますし。

違う所は、文章の読むスピードが速い。問題を解くスピードも速い。何もかも早い。
毎回時間との競争みたいで、その時間が終了すると、ほ~っと思わずため息が出てきます。


先生の話す速度が超ハイ・スピードになって、エマもいつも早かったけど
エマの場合は忙しいからと思っていましたが、これが英語の普通のスピードなのでしょう。
サラは早くてもとても聞き取り易い。
アリ(アリソン)のほうが少し聞き取り難いところもあるので、気を付けて聞くようにしてます。
先生の話す速度が速いためか、同じ時間でも勉強の内容量が増え、
自宅での復習の量が極端に多くなりました。
それでもついていけない量ではないので、本気で学ぶ態勢に入った感じです。


先日、お散歩で訪れた
ウインブルドンのゴルフクラブ近くにあるレストランバ-

the bar restaurant near the Wimbledon royal golf club
 

イメージ 1



レストランの中は犬づれのお客さんも多く、ワンちゃんが時々私の顔を覗き見るのが可愛い。
写真は、りんごのスライスが層になって、上にクリスピーがのっていて
オーブンで焼いたもので、寒い日には温まって美味しい。 

In the restaurant some dogs were lying quietly on the floor.  A dog sometimes peeked at my face. 
The action of the dog was quite cute.  Photo, layer of apple slices, and crispy on it.
It was baked in the oven.  It's warm and delicious on a cold day.
 

イメージ 2