オーストラリア留学・●●人に悩まされる話 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 

 

豪政府公認留学カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

 

2000人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

右矢印チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

帰国まで無料サポート!

オーストラリア政府公認留学カウンセラー(認定番号K271)の

オージースタディのYukieです。

 

 

前回のブログは、

 

 

 

でしたニコニコ

 

留学生から嬉しい報告が届いた!

 

という話でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

さて、

 

 

今回は、

 

 

留学サポートの中で、

 

 

たまにある相談

 

 

について。

 

 

\●●人に悩まされる/

 

 

話。

 

 

 

多民族国家・オーストラリアに留学すると、

 

オーストラリア人はもとより、世界各国からの留学生や移民と共に生活をすることになります。

 

 

生まれも育ちも、価値観も、宗教も、受けてきた教育も...

 

 

何もかも違うわけですから、

 

 

日本で当たり前だと思っていた常識が覆されることは...

 

日常茶飯事ハッハッハッ

 

 

まあ、よくよく考えてみれば、納得しますが、なかなか出発前は思いもしないことじゃないかなあ~と思います。

 

 

 

というのも、

 

 

オーストラリアを留学先として選んだ理由として一番多い、

 

 

英語の習得

 

や、

 

自立、

 

 

学問の習得

 

 

をメインで考えていた人が多いと思うので、

 

 

 

まさかこんな経験をオーストラリアでするとは....ハッハッハッ

 

 

という、ある意味サプライズ的な出来事ってすごく多いと思います。

 

 

 

 

最近では、弊社の留学生の中には、

 

 

留学先としてオーストラリアを選んだ理由として、

 

 

「多民族国家だから」

 

とか、

 

 

「多様性に魅力を感じている」

 

 

という子たちも増え、

 

 

オーストラリアのことをよく勉強してくれているな~と感心することもありますが、

 

 

まだまだ来てみないとわからないコトってありますよね~~ガーン

 

 

 

 

 

留学サポートをしていると、

 

 

カルチャーショックや、日本にいるときのように物事がうまく運ばない

 

 

なんていう相談は山ほどあるのですが、

 

 

 

 

今回は、それとは真逆というか、●●ならではのお話。

 

 

 

 

それは何かというと、本日のタイトルにもある

 

下矢印

 

●●人に悩まされるハッ

 

 

 

 

 

もうお察しの方もいるかもしれませんが、

 

 

●●に入るのは、

 

 

日本

 

 

そうなんです!!

 

 

同郷の日本人に悩まされるってこと、あるんですよ~~~アセアセ

 

 

とはいっても、

 

 

助けられたり、支えられることの方が多いのも確かですが、

 

 

相談される内容って、毎回、ほぼ同じ内容なんです。

 

 

何だと思います?

 

 

授業中や、パーティや、集まりの中で

 

 

「日本人がバカにしてくる」

 

「マウントを取ってくる」

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

どういうことかというと、

 

 

ちょっぴり英語ができる子が、

 

 

新入生の日本人の英語を

 

 

バカにする

 

 

 

なぜそんなことをするのか?

 

 

と思う人もいると思いますが、

 

 

 

これ、

 

 

日本人あるある

 

 

なんですよね~~。

 

 

 

 

 

一昔前に、Cロナウドがポルトガル語で話しかけた日本人の少年を笑った日本人メディアに

 

 

「なぜ笑うんだ」

 

 

と言って、「神対応」なんて騒がれたときがありましたが、

 

 

まさにそれに近い

 

 

一生懸命の人を笑う

 

 

っていう事ですね。

 

 

 

でも、

 

クラスや、パーティなどで、わざわざ馬鹿にしたり、マウント取ったり、笑う人って、

 

 

実は、その人自身が大きなコンプレクスを抱えているえーんえーんえーん

 

 

 

 

と思うんですよ~~。

 

 

自分も過去に同じようなことをされたとか、

 

人を下に見ることで自分を保とうとしているとか。

 

経験値が不足しているか...

 

 

 

 

 

比較社会の日本人あるある

 

といえば、あるあるなんですよね~~ガーンガーンガーン

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

同じ留学生の中でも、

 

 

まわりがどう思おうが関係ない!!

 

言わせたい奴には言わせとけ!!

 

という強いマインドを持っている

 

という人種もたくさんいますので、

 

 

そういうことがあっても、気にせず強く生きよう!

 

 

と、彼らに学ぶこともありますね。

 

 

オーストラリアにまで来て、

 

同郷の日本人にこんな目に遭わされるなんて思いもよらないですよねアセアセ

 

 

 

というわけで、

 

 

わりとよくある、

 

 

オーストラリア留学、共通の悩み

 

 

でしたガーン

 

 

もちろん私は、留学生サポーターとして、

 

 

笑う人より、

 

 

笑われた人を全力で応援します飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

【参考ブログ】

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

コアラオージースタディでは、弊社を通じて学校にお申し込みをされたメンバーの皆さんにオーストラリア最新情報の提供や、生活・進路相談を帰国までマンツーマンで行っています。

キラキラオーストラリア留学&ワーホリにご興味のある方はLINEやお電話、メールでお気軽にご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

1まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ友だち追加数

2無料留学サポートにお申し込み

3都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

4学校・滞在先手配

5ビザ手配

6航空券・保険手配

7オーストラリア生活オリエンテーション

\出発/

 

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

右矢印【英語学習】私の失敗談と英語の勉強

 

★よくある相談

右矢印ハンディキャップがある方の留学NEW

 

右矢印留学エージェントとのトラブルについてNEW

 

右矢印ネット情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない

 

★留学生の声

右矢印留学生・出発前の心境(アンケート)

 

右矢印人生で一番濃い時間!帰国者からのお便り

 

右矢印英語力大幅UP!留学生レポート

 

★プラン&費用

右矢印どこまで無料?!詳しいサポート内容

 

右矢印オーストラリア留学・ワーホリ基本情報

 

右矢印2/3度目の留学

 

右矢印専門留学(保育士・看護師・ヨガ・CA・ホスピタリティ・ビューティetc)