オーストラリア・今年の信用できないもの | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 

オーストラリア認定カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

 

1000人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

右矢印チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

帰国まで無料サポート!

オーストラリア政府認定カウンセラー(認定番号K271)の

オージースタディのYUKIEですニコニコ

 

 

先日ご紹介した、Product of the Year(今年の人気商品)に続き、

 

今日は、

 

Shonkiest Product(最も信用できない商品)えーんえーんえーん
 

 

をご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

実際に販売している製品を「信用できない!!」

 

なんて大声で言ってしまって大丈夫なの~~?

 

と若干心配になりますがタラー

 

そこは、オーストラリア笑い泣き

 

 

良いものにも、悪いものにも大きな声を上げています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この「信用できない商品」、

 

 

どうやって決めるかというと、Choiceという団体のメンバーやスタッフからの声で決めるそうです。

 

 

ただ、

 

気に入らない~~~ムカムカ

 

というだけではなく、公平に判断するために「基準」を設けているようです。

 

 

 

下矢印

 

・基準に合わない

 

・テストでの低パフォーマンス

 

・透明性を欠いている

 

・不正行為や違約

 

・消費者に被害がある

 

・消費者を混乱させる

 

・価格に見合っていない

 

・消費者の不満や怒りがある

 

等です。

 

 

 

 

例えばいくつかご紹介すると、、、、

 

 

 

コアラ〇〇社のお葬式サービス

 

どのサービスにいくらかかっているのか消費者がわからないまま不透明な料金でサービスを提供しているということで選ばれたようです。

 

 

お葬式の契約って、たくさんの経験を持っている人ってそれほどいないと思いますし、お任せしてしまいがちです、、、タラー

 

 

悲しみの底にいる時に冷静に判断するのって難しいかもしれないですし、特にこういうことは、費用が高くても、詳しく内容を聞くという行為はなかなかしづらいですよねタラー

 

 

顧客の心理を利用して不透明なサービスを提供していたとするならば、良いサービスとは言えないですねえーんえーんえーん

 

 

 

実は、

留学も不透明な料金や項目が見積もりに乗せられていることもあるんです。

 

 

私のもとによく相談される内容でもあります。

 

 

・これってなんの料金?

 

・留学に本当に必要なの?

 

 

と思ったら迷わず担当者に聞くことをお勧めします。

 

 

 

初めての経験をする方の気持ちに寄り添ったサービスどころか、知識がないこと、聞きづらいという点を利用して利益を上げるという方法をもし取っているならば、、、

 

支持されなくて当然ですよね、、、タラー

 

 

なかなか過剰なネット情報や、宣伝にカバーされて気づけないということもありますが、

 

 

・あれ?なんかおかしいな?

 

 

・質問に答えてもらえていない

 

 

という「?」を感じた場合は、契約前に気付けるチャンスかもしれませんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

話がそれましたが、、、

 

ほかには、

 

 

コアラ家電量販店〇〇の支払い契約、

 

 

コアラ床の洗浄液、

 

 

コアラ〇〇社の空気清浄機、

 

 

コアラ○○社の良い眠りを提供するベッド

 

 

 

が最も信用できない商品2020にランクインしていました。

 

 

 

うちにも空気清浄機がありますが、目に見えないだけあり、確かに効果がわかりづらいかも...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

誠実な会社や商品、不誠実な会社や商品に区別をつけるのは本当に難しいですね~~~。

 

 

こういう発表があると、参考になりますねキラキラ

 

 

興味がある方はこちらをご覧くださいニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

【参考ブログ】

オーストラリアの人気商品に変化が...

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

オージースタディでは、弊社を通じて学校にお申し込みをされたメンバーの皆さんにオーストラリア最新情報の提供や、生活・進路相談を帰国までマンツーマンで行っていますコアラ

オーストラリア留学&ワーホリにご興味のある方はLINEやお電話、メールでお気軽にご相談くださいニコニコ

+++++++++++++++++++++++++++++

 

右矢印【英語学習】私の失敗談と英語の勉強

 

★よくある相談

右矢印ハンディキャップがある方の留学NEW

 

右矢印留学エージェントとのトラブルについてNEW

 

右矢印ネット情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない

 

★留学生の声

右矢印留学生・出発前の心境(アンケート)

 

右矢印人生で一番濃い時間!帰国者からのお便り

 

右矢印英語力大幅UP!留学生レポート

 

★プラン&費用

右矢印どこまで無料?!詳しいサポート内容

 

右矢印オーストラリア留学・ワーホリ基本情報

 

右矢印2/3度目の留学

 

右矢印専門留学(保育士・看護師・ヨガ・CA・ホスピタリティ・ビューティetc)

 

 

スマホインスタで毎日リスニングクイズ出題中~♪

 

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

1まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ友だち追加数

2無料留学サポートにお申し込み

3都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

4学校・滞在先手配

5ビザ手配

6航空券・保険手配

7オーストラリア生活オリエンテーション

\出発/

 

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ