残った留学生、帰った留学生・それぞれが選んだ道 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

image

オーストラリア政府認定カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

 

900人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

右矢印チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

よくある相談

右矢印留学エージェントとのトラブルについてNEW

 

右矢印ネット情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない

 

★留学生の声

右矢印留学生・出発前の心境(アンケート)

 

右矢印英語力大幅UP!留学生レポート

 

★プラン&費用

右矢印どこまで無料?!詳しいサポート内容

 

右矢印オーストラリア留学・ワーホリ基本情報

 

右矢印2/3度目の留学

 

右矢印専門留学(保育士・看護師・ヨガ・CA・ホスピタリティ・ビューティetc)

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

帰国まで無料サポート!

オーストラリア政府認定カウンセラー(認定番号K271)の

オージースタディのYUKIEですニコニコ

 

 

 

コロナ問題で、

 

 

・日本への帰国を余儀なくされた人、

 

 

・オーストラリアに残っている人、

 

 

と、

 

この数週間で留学生の進む道がずいぶん分かれました。

 

 

そのなかで、当初の予定より約1か月早く日本に帰った弊社の留学生、

 


オーストラリアでできた友人や、大好きなオーストラリアを離れるのはとてもつらかったようですが、先日無事に帰国されました。

 

 

帰国後、

 

お母さんからとても嬉しいメッセージをいただきました。

下矢印

 

この1年で沢山の人と出会えたことは娘にとって何よりの財産となることでしょう。

 

そしてその第一歩がYukieさんとの出会いだったと私は思っております。

 

きめ細やかなサポート本当にありがとうございました。

 

 

と、お言葉をいただき、

 

 

メッセージに添えられていたのは...

 

 

次回はオーストラリアで専門留学を目指し、

 

再渡航を希望

 

されている

 

 

とのこと。

 

 

このような前向きなお話がきけてとても嬉しく思いました。

 

 

というのは、、、

 

 

 

英語力を上げたい!

 

とのご希望で渡航を決めた留学生。

 

 

はじめから専門留学まで目指していたわけではないんですあせる

 

 

ですが、、、

 

オーストラリア渡航後に、沢山の仲間ができ、ローカルの友達ができ、オーストラリア生活が気に入り...

 

 

彼女にとってオーストラリアは切っても切り離せない大きな存在になりました。

 

 

出発前は、

 

はじめての長期海外生活ということで、不安も多く、沢山のご相談をいただきました。

 

 

そして、

 

出発後は、

 

そんな不安もどこかに飛んでいき、オーストラリアでの毎日の生活が楽しくて楽しくて仕方がない様子でした。

 

 

そのくらい、

 

 

オーストラリア留学には魅力がありますキラキラ

 

 

体験してみないと得られない「何か」があるんですよね~グッ

 

 

 

予定より早めの帰国でしたが、次の目標ができた事で、

 

オーストラリアで何かを掴んだんだなあ~グッ

 

と嬉しく思いました。

 

 

 

そして、、

 

 

オーストラリアに残って頑張っている留学生もいます。

 

オンライン授業を受けながら、厳しい規制の中、生活している子たちもいます。

 

 

そんな中でも、

 

 

・レベルアップした

 

・楽しく授業を受けている

 

とご報告をくださる留学生もいます。

 

 

シェアメイトと家でヨガをしたり、ハンドメイドの小物を作ったり、それぞれが工夫しながら過ごしているようです。

 

 

 

オーストラリアでは各州政府が留学生へ向けて支援を行っています。

 

メンタルヘルスケア、お仕事支援、生活支援など様々な支援があります。

 

ちなみに今日、日本領事館から配信された、シドニーの日本語で対応してもらえる病院一覧はこちら下矢印

 

https://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/document/japanese/consul/gp_list.pdf

 

 

学校によっては留学生に食べ物や生活必需品を無料配布しているところもあり、オーストラリアの温かさを感じます。

 

 

オーストラリアにいる方も、帰国した方も、健康第一で過ごしてほしいと思いますニコニコ

 

 

本日のオーストラリアの感染者数はこちら下矢印

 

新規感染者が、ピークの3分の1以下になっています。

 

 

【参考ブログ】

コロナ問題・今一番ツライこと

オーストラリア留学・帰りたくない人、帰りたい人

すごいコロナ対策・語学留学だけでなくジュニア留学にも朗報!

緊急事態宣言への助言・海外にいる留学生から

オーストラリア政府発表・短期・ワーホリ・学生ビザについて

 

+++++++++++++++++++++++++++++

オージースタディでは、弊社を通じて学校にお申し込みをされたメンバーの皆さんにオーストラリア最新情報の提供や、生活・進路相談を帰国までマンツーマンで行っていますコアラ

オーストラリア留学&ワーホリにご興味のある方はLINEやお電話、メールでお気軽にご相談くださいニコニコ

+++++++++++++++++++++++++++++

 

右矢印インスタで毎日リスニングクイズ出題中~♪

 

 

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

1まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ友だち追加数

2無料留学サポートにお申し込み

3都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

4学校・滞在先手配

5ビザ手配

6航空券・保険手配

7オーストラリア生活オリエンテーション

\出発/

 

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ