2度目のオーストラリア・留学する上で大事なこと | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 

 

パース・ペンギンアイランド

オーストラリア政府認定カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

======================

800人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

======================

◎プラン・滞在先・費用...etcはこちら

オーストラリア留学・基本情報

 

◎経験者!!

2度目の留学

 

◎保育士・看護師・ホスピタリティ・ヨガ・ダンス・CA...etc

専門留学はこちら

オーストラリアで専門留学

 ======================

 

先日オリエンテーションにお越し下さったYokoさんの出発前アンケートをご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

2度目の留学のYokoさん。

今回は学生ビザでの長期留学ですので、目標を「ケンブリッジコース」に定め、英語力の大幅UPを目指します~~キラキラ

 

 

オリエンテーションでお会いした際にとても印象的だったのが、事前にお渡しした資料を良くお読みいただいていたことニコニコキラキラ

 

 

Yokoさんとお話ししていて、Yokoさんの留学に対する熱意、意気込みがとても感じられて頼もしいなあ~と思うほどでしたグッニコニコ

 

 

私が思う、

留学する上で必要不可欠なことは、

 

・オーストラリア文化への理解

 

そして、(自分にとっての)海外留学ってなんなのか?

 

それをまずは理解することなんじゃないかな~と思いますニコニコ

 

 

というのは...

 

 

極端な話、

 

留学をしようと思えば割と簡単にできますし、最近はそれほど特別なことではではありません。

 

 

そのせいもあってか、

 

 

・海外に行けば(自然に)何かが変わる

 

・海外で生活すれば(自然と)英語が習得できる

 

 

と考えている人が非常に多いように思います。

 

 

ところが、

 

・自分を変えたい

 

・英語が話せるようになりたい

 

・海外で○○に挑戦したい

 

という目標がある人は、

 

 

キラキラした留学のイメージとは裏腹に、それぞれの目標を達成するまでに、たくさんのチャレンジや努力を行っていくことになるのですキラキラ

 

 

英語を学ぶなら日本でも学べなくはないですアセアセ

 

しかし、

 

海外で学ぶということはこういう側面もあるわけです

 

下矢印下矢印下矢印

 

・言語、文化が違う不自由な環境に身を置くことになる

 

・家族、友人から離れた環境に身を置くことになる

 

 

そして、こういう側面もあります

 

 

・ネイティブや世界中の留学生たちと交流できるチャンスがある

 

 

世界中の人と交流することによって英語だけじゃなく、文化や価値観、考え方に至るまで様々なことを吸収できるのですニコニコ

 

 

「世界を知る」

 

このことは帰国後、英語を使う上でもかなりのアドバンテージになりますよ~キラキラ

 

 

Yokoさんはそのことに気付いてくださって、積極的に行動をしたいとおっしゃってくれましたニコニコ

 

 

 

Yokoさんの出発前アンケートをご紹介したいと思います。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

1、出発に向けて現在の気持ちは?

 

 

とても不安 ・ 不安 ・ ✔あまり実感がない ・わくわくしている 

 

 

2、オーストラリア(パース)を留学先に選んだ理由は?

 

オーストラリアでの留学は2回目で、1回目は知人がいるゴールドコーストを選択。

今回もゴールドコーストと迷いましたが、知人に頼らず、ゴールドコーストよりは日本人が少ないと思われ、交通網が整備されているパースを選びました。

 

 

3、オーストラリアでの目標や挑戦したいことをお教えください。  

 

前回は観光ビザで入国し、成り行きで滞在先近くにあったTAFEの英語コースに週10時間×4週間通いました。

がっつり英語を学んでいる、という訳ではなかったので、今回はしっかり学んで、身に着けてケンブリッジコースに移れるぐらいに語学力を上げたいです。

 

バイトをするのはもちろんのこと、ボランティアやサークルにも参加して、多くの人と関わり、コミュニケーション能力も上げたいです。

 

私は人見知りで値が臆病なので、現実は厳しく大変だと思いますが、挫けそうになったら今の気持ち思い出すためにコレを読みます(笑)

 

 

 

4、オージースタディを選んだ理由は何ですか?

 

留学に関していろいろとネット検索している時にYukieさんのブログを読み、スゴく人間味を感じました。

この方ならいろいろと深く相談できるのではないかと思い、選びました。

 

 

5、オージースタディを利用して良かった点がありましたらご記入をお願いします。

 

留学の良い点だけでなく現実も教えて下さり、疑問や心配事にも親身に答えてくださるので、出発前でもわりと気持ちは落ち着いています。

心配性な私には有難かったです。

 

 

6、学校申し込み、ビザ申請などの手続きはスムーズでしたか?

 

✔とてもスムーズ ・ スムーズ ・ 普通 ・思ったより時間がかかった

 

 

7、オージースタディのサービスに関してご意見・ご要望がございましたらご記入ください。

 

このまま変わらず、留学生の力強いサポーターでいていただきたいです!

 

 

==========

Yokoさん、ありがとうございました!

 

前向きに動く人は、絶対に!絶対に!充実した中身の濃~い留学生活を送れます。

 

これは私が今まで何千人という留学生のサポートをした結果の答えですニコニコ

 

 

帰国までしっかりサポートしますのでこれからも頑張っていきましょう~キラキラ

 

 

 

【参考ブログ】

2回目の留学ではキラキラした事だけじゃないことが学べた

 

 

 

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ

 

コアラ無料留学サポートにお申し込み

コアラ都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

コアラ学校・滞在先手配

コアラビザ手配

コアラ航空券・保険手配

コアラオーストラリア生活オリエンテーション

コアラ出発

詳しいサポート内容はこちら

======================

★オージースタディについて知りたい方はこちら

自己紹介(こんなはずじゃなかった?!はじめての...)

 

留学生とゴールが同じ!どこまで無料でサポート?

======================

★利用者の声

留学生・出発前の心境(アンケート)

 

英語を話したい!留学生リアル体験談

======================

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

是非ご視聴ください!

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ