オーストラリアで感動したこと | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

↓プラン・滞在先・費用...etcはこちら

 

 

保育士・看護師・ヨガ・ダンス・CA...etc専門留学はこちら

 

シドニーに滞在していますスマイル

 

先週末はフライトキャンセルが相次ぎましたが、みんな無事に代替便に乗ってオーストラリアに到着しました~きらきら!!

 

 

その中の一人、Makiさんとシドニーでお会いしましたクローバー

 

 

やじるしやじるしやじるし

 
 
 
 
カナダへの留学経験があるMakiさん。ハンディキャップこそあるものの、行動力があって、とても前向きですきらきら!!
 
 
今日、私がMakiさんと一緒に動いて感じたことは、
 
 
Makiさんの周りには人が集まるし、オーストラリアの人はホントみんな親切!!
 
 
 
オージーも、移民も、留学生もみんな感動するほど、親切でした。
 
 
オーストラリアの人たちがフレンドリーで親切なのは、このブログでもよくお伝えしていますスマイルGOOD
 
 
特にお年寄り、子供、妊婦さん、子供連れ、ハンディキャップがある人、などに本当に親切ですきらきら!!
 
 
 
それでも、今日、Makiさんと一緒に動いてみて、オーストラリアの人たちの優しさをいつも以上に感じましたよ!
 
 
具体的にどんなことかというと、、、
 
 
 
○バスに乗ろうと列に並んでいると、ドライバーがバスから降りてきてみんなに声を掛けてくれて、一番先に乗せてもらう
 
 
○学生寮にチェックインしたとたん、同じ階の香港出身の子がわざわざ部屋まで来てくれて、「いつでも手助けするから声かけてね」といいに来てくれる
 
 
○買い物中に手伝いを申し出てくれたおばちゃん
 

 
その他にも空港職員、バスで乗り合わせた人たち、買い物中に声を掛けてくれた人たちなど、オーストラリアの人達の優しさをいつも以上に感じた日でしたきらきら!!
 
 
おまけにオパールカード(交通機関のICカード)を購入しようとしたら、カードをくれる人まで現れるという、ラッキーなこともありましたスマイル
 
 
というわけで、
 
フライトが丸々1日遅れて、大変だったと思いますが、無事にオーストラリア生活を開始しましたきらきら!!
 
 
Makiさんのオーストラリア留学記はこのブログでこれからもご紹介したいと思いますクローバー
 
 
【参考ブログ】
 
留学やワーキングホリデーを考えている人もお気軽にLINEでご相談くださいクローバー

 

 

 

 

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル
是非ご視聴ください!

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ  

 

600人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

オーストラリア政府認定カウンセラー