新発見!ホストファミリーへのお土産! | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

オーストラリア専門!留学&ワーホリ無料サポート!

オージースタディのブログにご訪問ありがとうございますスマイル

 

オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル是非ご視聴ください!

 

LINE公式アカウント

ありがとう登録数500人突破ダッシュダッシュダッシュ

友だち追加数

チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

 

まずは・・・

オーストラリアに留学&ワーホリについて基本情報を知りたい人はこちらをどうぞ

やじるしやじるしやじるし

 

ネットでの情報収集に疲れてしまった人へ

やじるしやじるしやじるし

■ワーホリで英語力を伸ばしたい人

 

■1年で英語力をビシッと伸ばしたい!

 

■エージェント選びで困っている人

 

現在、ヌーサで留学生活を楽しんでいるShizukaさんハート

 

出発前にオフィスに来て下さった時のお写真やじるし

 

 

image

 

 

 

実は!Shizukaさんからとお~っても素敵なお土産をいただいたのですが、それがこちらのお菓子セットやじるし

 

 

 

 

 

 

すごく可愛らしいですよね~。しかも日本っぽい!!

 

これ、ホストへのお土産にいいね~なんて話していたのですが、、、、

 

なんと!

今日オーストラリアのメディアで日本の風呂敷が紹介されていましたやじるしやじるしやじるし

 

 

 

 

 

なるほど!今年からスーパーの袋の無料配布を廃止したオーストラリア!

 

世界各国でもプラスチック製品の使用を減らそうという動きがありますよね~。

 

 

そんな時に、何度も使えて持ち運びに便利な日本の風呂敷に注目が注がれたのではないでしょうか。

 

日本の良いもの、良いところを発見してくれて、こうやって紹介してもらえるのはなんだか嬉しいですね!

 

実はオーストラリアは、クリスマスギフトや誕生日のプレゼントなど買う際に、お店ではラッピングをしてくれません。

ラッピングバッグや、ラッピングペーパーを別途購入し、自分でラッピングして渡すという習慣があります。

 

 

もしかしたらこの風呂敷、オーストラリアの文化とマッチするのではないでしょうか~。

 

 

先日、ダーウィンに住むSachiさんも折り紙を利用してエコバッグを作って地元の新聞に取り上げられていました。

 

スマイルSachiさんの記事はこちら

 

日本では、当たり前すぎて思いもよらないことが、実はオーストラリアでは斬新だったり、新鮮に映るようですね!

 

 

次回、お土産に風呂敷をもっていこうかな~と思っていますスマイル

 

 

【参考ブログ】

オーストラリアのお土産~♪

オーストラリア★真夏のクリスマス どうやって過ごす?

 

役に立った!面白かった!

と思われましたら応援よろしくお願いしますスマイル

やじるしやじるしやじるし

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 


 

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

友だち追加数

無料相談はこちらから!

 

オーストラリア政府認定カウンセラー