ウルル登山禁止~!土足で上がる? | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルお客様ご利用アンケート

 

スマイル先輩留学生からのレポート

 

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

 

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

 

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

============================

ご訪問ありがとうございます!

今朝のニュースで、

 

ついに!

 

ウルル登山の禁止が決まったと報道されていましたダッシュ

 

実際に登れなくなるのは、2019年10月からですが、色んな情報が飛び交うこと数十年・・・ついに禁止になってしまいました汗汗

 

といっても、

 

地元の人は驚く人は少ないんじゃないかな~と思います。

 

先住民が反対していたこともあり、もう何年も前から、登山を自粛している人も多かったですし、

 

私がウルルに行った時も、登山したい!と登山口でバスを降りたメンバーはたったの一人でした。

 

日本人のなかでは、

 

絶対登山したいびっくりマーク

 

という人も多かったようですが、

 

実際のところ、全体の16%の人しか最近では登っていないようです。

 

ウルルのサンセットツアーで会った、プライベートでツアーに参加していた地元ガイドさんも、

 

登山はおすすめしませんダッシュダッシュダッシュ

 

ときっぱり言っていました汗汗

 

例えるならば、先住民をリスペクトしないのは、神社や仏閣に土足で踏み込むのと同じ!だと。

 

確かにそうですよね~~。ウルルは場所によっては撮影も禁止の場所があり、先住民アボリジニにとっては神聖な場所です。

 

 

おすすめしないのは、

 

きらきら!!先住民の聖地きらきら!!

 

だからという理由が大きいのですが、

 

足場が悪くて、

 

きらきら!!危険きらきら!!

 

ということも理由の一つにあります。

 

登山中にケガをして動けなくなった場合、誰かに麓まで降ろしてもらわないといけません。そして、深刻なケースはドクターヘリを呼びます。

 

 

やじるし大きな町まで車だったら6時間ダッシュダッシュダッシュ

 

実際にケガをする人もいて、簡単な登山とは言えない険しい道のりだそうです~。

 

 

しか~~し!

 

なるほど!ウルルが登れなくなったからと言って、ウルルの魅力がなくなるわけではないですよ~!

 

登らなくても十分楽しめますびっくりマーク

 

息を呑むような光景を目の当たりにできる

 

サンライズ&サンセット

https://www.ayersrockresort.com.au

 

時間が十分取れる方は、ウルルの麓散策や、風の谷などへツアーで行くこともできますびっくりマーク

 

大自然を満喫するワイルドなキャンピングツアー、キャメルライド、バイクツアーなどもありますので、たくさんのアクティビティを楽しんでほしいと思いますクローバー

 

 

オージースタディではお申込みいただいた方からの無料旅行相談も承っていますスマイル

 

 

【参考ブログ】

ウルルに行く前にウルルを歩ける?!

 

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

人気ブログランキング