ファームからブリスベンまで・・・ | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

============================

ご訪問ありがとうございます!

 

ブリスベンに到着しました~ダッシュダッシュダッシュ

 

到着早々、スーツケースをファミリーの通行を遮るようにバタンと倒してしまって謝ったら、

 

「私も同じこと何百回もやってるから、大丈夫よ~。気にしないで!」

 

と声をかけてくれました。

 

この国の人たちは気軽に声をかけてくれるし、本当に優しいな~クローバー

 

日本には声に出さない「気遣い」というものがあるけど、世界では言葉に出さないと万人に通じないこともあるから、こういうやり取りってものすごく好きです。

 

そういえばこないだ「オーストラリアで親切にしてもらったから日本にいる外国人に親切にしたい!」なんて言ってた留学生がいました。

 

外に出ないとわからないことってありますよね~きらきら!!

 

 

そして・・・・

 

ブリスベンはあいにくの空模様汗

 

 

これから1週間のお天気がことごとく悪いので、ホテルの人に愚痴ったら、前日までずーっと暑い日が続いてたんだそう。その結果、日本のゲリラ豪雨のような、こんな雷マークのお天気予報になったのだとか。

日本もすごく暑い日は夕方雨が爆発的に降ったりしますよね~。

それにしても1週間続くなんてついてない汗汗汗

 

私もホリデーとった時に、ずーっと雨が降って同じような目に遭ったことあるよ~。と慰めてくれたけど・・・チーン。。。。

 

でも唯一、良いことは、

 

オーストラリアの週間天気は当たらない

 

ってことびっくりマーク

 

きっと良い天気になるに違いないアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

 

実は、今日はファームから留学生がわざわざブリスベンまで来てくれているんですクローバー

 

まだ一度もお会いしたことないんですが、最近はファームからお便りをくれたり、素敵な写真を送ってくれたり、会ってないのに、ものすごく身近な存在に感じる留学生Hitomiさん。

 

遥々、ファーム先のGatton(ガトン)からバスと電車を乗り継いで来てくれて、ブリスベン駅で待っててくれました~クローバー

 

Hitomiさんには、ファームをどうやって探したか、現在のファーム仕事、シェアハウス、待遇などについて興味深いお話をたくさん伺いましたきらきら!!

 

次のブログに続きます~クローバー

 

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

人気ブログランキング