留学生リアル情報★フィリピンからのオーストラリア~1 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

============================

ご訪問ありがとうございます!

 

image

ダーウィンに留学をされているSatomiさん(左)の体験談をご紹介します~ダッシュダッシュダッシュ

 

なるほど!Satomiさんはオーストラリア留学にお申込みされる前に他社様でフィリピン留学を決めていらっしゃいました。

 

フィリピンのあとにオーストラリアに行きたいびっくりマークということでご相談いただき、ダーウィン留学をすることになりましたきらきら!!

 

 

○留学を決めたきっかけ、

○フィリピン留学+オーストラリア留学を選んだ理由、

○経験してみた感想、

○ホームステイについて、

○英語学習について、

 

などをとてもわかりやすく書いてくださったので、ご紹介したいと思います。

とてもリアルな情報なので、今計画中の人にも、迷っている人にも役に立つ情報ではないかと思いますクローバー

 

 

1、留学をしようと思ったきっかけは?

 

・東京オリンピックでボランティアをしたいと思ったこと。

・日本ではあまり「会話」をする機会がなく学校もとても高い。

・なにはともあれ「経験」してみたかった。

 

 

2、出発前のイメージと実際に留学してみて思ったこと、気持ちの変化などはありますか?

 

・カナダでワーホリしている友達がいるのですが、ほぼまったく話せない状況から行きました。

最初の3ヶ月はグループクラスにまったくついて行けず個人的にお金を払って個別レッスンを受けたって言ってました。

 

そこで、私は3ヶ月間フィリピンのマンツーマンのレッスンをして、その経験を英語圏(オーストラリア)で試したいと思ったのです。

 

が、たった3ヶ月ではほとんど日本に居るときと変わらないことがわかりました。

 

フィリピンの後、英語圏(オーストラリア)でのグループクラスにまったくついていけません。

 

ただこれにも個人差があると思います。

 

マンツーマンでは自分に合わせてくれますが、グループクラスではそうはいきません。

 

フィリピンの語学学校ははほとんどアジアの人なので「なんとなく雰囲気で分かる」的なところもあったのですが、オーストラリアの語学学校ではフランス、イタリア、スロバキア等々、国籍もバラエティにとんでいることもありフランスの方が話す英語はフランス語に聞こえてしまったり。

ペアで行う作業などではいつも足を引っ張っていて「明日は行きたくないなー」って思うこともあります。

 

「旅行ではなく留学、学んでるんだ」ということが身にしみます。

 

 

3、ダーウィン留学の感想

 

・途上国(フィリピン)と先進国(オーストラリア)の差が他国間で感じることができたのは良い経験です。

 

オーストラリアは道が広い!空が高い!人が大きい(からもだ心も)!細かいこと気にしない!

 

食事美味しい!野良犬いない!歳を聞かない(だって関係ないモノ。あたしも個人的には聞かないです)。

意外とフィリピンでは色んな人に歳を聞かれました。なんで?

 

今が一番良い季候らしくとても過ごしやすいです。

ただ、聞いた話ではウエットシーズンは町から人がいなくなるらしいですね。

観光客もほとんど来ないって言っていました。その時期も体験してみたいです。

 

・・・に続きますクローバー

 

 

【参考ブログ】

フィリピンからのオーストラリアワーホリ

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

人気ブログランキング