医療用大麻がオーストラリアに到着 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルジュニア留学のご案内

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

オーストラリアオージースタディ会社紹介

============================

ご訪問ありがとうございます!

 

日本でもたびたびニュースに出る

 

医療用大麻

 

オーストラリアのパースに初の医療用大麻がカナダから届いたようですダッシュダッシュダッシュ

 

日本では医療用大麻の代用になる薬があるので必要ないというのを聞いたことがありますが、本当のところどうなのでしょう・・・。

 

この、医療用大麻、てんかんの子供や、難病のMS、がん治療の副作用に苦しんでいる人などに必要とされているようです。

 

ですが、、、すでにカナダから届いてはいるものの、オーストラリアでは、必要な人がすぐに手に入る状況ではないようです。

実際に苦しんでいる人たちが購入できるまでには数ヶ月かかるようです。

 

 

なるほど!ちなみにオーストラリはふつうの大麻使用は違法の国です。

 

 

私が空港近くに住んでいた頃は、最寄り駅で頻繁に麻薬探知犬と警察が検査をしていました。

 

ごく普通の電車の駅

 

なのに汗

http://www.dailytelegraph.com.au/


 

始めのころは何か事件があったのかな?なんて思っていましたが、空港が近くだったからかもしれません汗汗

 

他の駅ではほとんど見たことがありませんが、私が使用していた駅はかなり頻繁に検査が行われていましたダッシュダッシュダッシュ

 

日本では空港以外では見ないですが、オーストラリアでは街中でも検査することがあります。

 

ちなみに医療用大麻はオイルで販売されるようです!

 

 

参考ブログ

オーストラリアで世界を知ることも悪くない

  

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

人気ブログランキング