オーストラリア留学生同窓会★輝いている!帰国者 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイル​ご訪問ありがとうございます!

 

スマイルたくさんのLINE登録ありがとうございますおんぷワーホリや留学にこれから行きたいな~と思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。

 

スマイルオージースタディのインスタグラムも始めました!
Instagram
オーストラリアのビーチや街の様子などをアップしていますので癒されてください~。

 

 

line帰国者から私のもとへ同窓会のお知らせが届きましたきらきら!!

3-4年前に帰国した、当時大学生から30歳までの留学生総勢15人日本

入国時期は少し違いますが、語学学校つながりのメンバーです。

 

日本で集まるにも関わらず、なぜかはてな5!メンバーにはスイス人2人とドイツ人が混ざっていましたよ笑

きっと、帰国後もお互いに交流を深め、日本に興味を持った学生が今は日本に滞在しているのではないかと思いますぐー

 

 

こういうお知らせがみんなから届くと、

 

「留学&ワーホリって素晴らしい!!国際交流って素晴らしい!!」

 

とつくづく思います。

 

きらきら!!オーストラリアに行かなかったら出会えなかった大切な仲間たちきらきら!!

 

日本でも色んな体験はできますが、異国の地で期待と不安の中で、一緒に成長していった仲間たちはかけがえのないものになりますよね。

 

特にこちらのメンバーは英語習得にとても熱心に頑張っていたので、レベルが高いヨーロッパ人ともお友達になることができましたパチパチ

 

なるほど!通常、平均的な日本人の英語力とヨーロッパの学生の英語力は1-2レベルくらい差があります。

 

初日の学校が終了した後の感想としてよく日本人留学生に言われるのは、

 

「(ヨーロッパ人を指して)あの人たち、ペラペラじゃないですか!!学校で勉強する必要あるんですかはてな5!

 

ということです笑

 

ヨーロッパ人は日常会話ができる人も多いのですが、更に上のビジネス英語やケンブリッジコースなどを受けるために頑張っています!

 

レベルが違うので、ヨーロッパの学生とはクラスメイトになることは少ないですが、中級以上のクラスには増えてきますよ!初めは初級でも、レベルが上がればヨーロッパの生徒がクラスに増えてきますのでお友達になるチャンスがあります!

 

これからオーストラリアに行きたいなあと思っている人には、このメンバーのように、世界各国のお友達を増やして英語力もアップさせて充実したオーストラリア生活を送ってもらえたらいいなと思いますスマイル

 

 

【参考ブログ】

ケンブリッジ合格者&帰国者との忘年会!!

 

 

○LINEオーストラリアのイベント・旅行&格安航空券情報などを配信しています!
友だち追加数 
クーポン&ご紹介特典配信中

 


ワーホリ&留学セミナー情報

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング