ガーデンネックレス横浜1 | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

先週から一時帰国しています🇯🇵

今回は梅雨で紫陽花の満開な時でした 


帰国して最初の週末が

ガーデンネックレス横浜の

最終の日で雨が上がったので

3つの公園に行きました


まずは港の見える丘公園です



曇り空でも紫陽花は映えるね


 



宿根草の種類も多く

色彩り、鮮やか 





大好きなエキナセア

私の庭で何度も挑戦したけど

いつの間にか消える



やっぱりエキナセアとブルーサルビアって

憧れのコンビ😍





ココは15年前くらいは
噴水だけで見通しの良い何もない場所でした
娘たちが縄跳びしたり走り回っていました
幼稚園でも先生が子供達を連れて来て
よく遊ばせていたけど
今は遊ぶ公園じゃなく
お花がいっぱいの庭園にすっかり変化
どうりで隣の学校が移転した訳だね



懐かしい思い出いっぱいの

港の見える丘公園

移転した校舎の跡地にマンションが建設中

老後住むのもいいなぁ〜

毎日の散歩が楽しくなるね

でも、どこへ行くのも坂と階段だからね

ベビーカーを押してた時期は買物が超大変でした


この後、山手イタリア山庭園に行きました