モンステラ仕立て直し & コロナ感染 | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

コアラ今日の最高28℃ 最低21℃ くもり

徒長して自立しなくなった
モンステラ下差し

赤い線でカットしました




仕立て直し数週間後下差し
1本から2本に増えました


捨てないで良かった😚



ここからは自分の備忘録を兼ねて書いてます

とうとう
我が家で初のコロナ感染者が出ましたえーん
夫が火曜から喉が痛いと言い
抗原検査したら陰性➖
ただの風邪だと言ってました
(私は念の為、なるべく離れていました)

次女が金曜の午後から
喉が痛いと言い出し
土曜の朝に検査をしたけどハッキリせず??
土曜の夕方から痛みが強くなり
38.2℃くらいの熱も出て
日曜の朝の検査でハッキリ陽性➕と出ました


次女はこの検査で陽性とハッキリ出た時には

症状はほぼ治っていました


検査にハッキリ出なかった土曜が

1番苦しかったと言ってます


夫の喉は木曜にはほぼ治ってたけれど

日曜に次女が陽性と出たので

直ぐに再検査したら今度は陽性➕と出ました

この時、既に喉の痛みもなく無症状でした


私と長女も直ぐに検査して陰性➖

念の為、部屋に隔離して

トイレとシャワーも別にしています


夫は喉の痛みが2日くらいあっただけでした

次女は熱が1日、喉の痛みが2日くらい

軽症ですんで良かったのですが

症状の出てる時は検査が陰性➖で

症状がほぼ消えた後に陽性➕になるんですね

陽性反応が出るまで隔離して無かったので

まだ私と長女が心配ですが

念の為、家族全員で検査を続けます


皆さまも検査で陰性➖が出ても

気をつけてくださいね