こんにちはニコニコ


初めての体外授精にチャレンジ中キラキラ

1度目の採卵周期終了→胚盤胞は??

2回目の採卵周期なるか??


気になる方は下矢印

自己紹介とこれまでの経緯はこちら



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ



ドキドキの胚盤胞確認日ドキドキ

本当は1週間前にはわかっていたのですが

一度帰国するために

胚盤胞の確認日を1週間ずらしましたアセアセ




採卵できた卵の内顕微受精に進めたのは3個

2個は正常受精、1個は受精未確認

という状態だったので

「胚盤胞は良くて1個かな」とか

「ゼロもありうるなー」と

対して期待していなかったのですが…










胚盤胞2できましたラブラブラブ




しかも2つとも4AA

先生の太鼓判を頂けましたキラキラ



胚盤胞になったのは正常受精した2つで

一つは5日目の4AA

もう一つは6日目の4AA



6日目の胚盤胞の方は

何らかの理由でスピードが遅いので

中には異常な胚も入っていることも

あるそうですが

妊娠率は5日目の4AAで6割近く

6日目の4AAで5割と

そこまで大差ないようでしたニコ




それにしても実際お腹の中にはいないけど

小さな命が宿ったと思うと

とても感慨深い気持ちになりましたおねがい




頑張ってくれてありがとうピンクハート

あとは着床できるようにがんばりますニコニコ




残念ながら橋本病のおかげで

今週期に移植はできないのですが

せっかく日本に来てるし

今ある卵を無駄にしたくないので

今週期も採卵をお願いしてみました照れ




採血とエコーで確認してもらったところ

連続周期で採卵可能との事だったので

2回目の採卵周期に入りますチュー




前回は思ってたより採卵できなかったから

注射を1回増やしましょうという事で

ゴナールF150の自己注射は

D3、D5、D7の3回になりました!!



クロミッドは前回同様D3〜D8薬

次の通院日はD9

それまで病院もないので

1週間とにかくのんびりしよーっとニコニコ



さて今回のお会計、約¥125,000なりー札束バイバイ