こんにちはニコニコ


初めての体外授精にチャレンジ中キラキラ

備忘録を兼ねて治療の記録を書いております。


気になる方は下矢印

自己紹介とこれまでの経緯はこちら



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ



移植から3日目のD15

無事に初期胚になってるかなーおねがい




ドキドキですが胚盤胞まで培養するので

初期胚の確認に来たのではなく

1ヶ月ぶりに甲状腺の再診もぐもぐ




今週期の血液検査では

甲状腺の数値は7.0まで下がりましたが

残念ながらまだまだ基準値外ショボーン




予想はしていましたが

やはりTSHがせめて5.0まで下がらないと

移植はオススメできないということで

最短での移植周期は次の次の周期

となってしまいましたガーン




胚盤胞まで育ってくれれば

来週期に移植照れ

と期待していたのでショック…ショボーン




諦めの悪い私は

「移植は無理でも採卵はできますよね!」

と先生に確認したところ

先生、まさかの

「んーーーーーーー」笑い泣き←私




今すぐ卵がなくなるAMHの値ではないし

薬で卵巣が腫れている可能性があるし

内膜炎もあるなら

来週期に無理して

採卵しない方がいいんじゃないかな

と言われてしまいましたえーん




まぁ先生は私の身体を思って

言って下さったと思うのですが

今すぐにでも移植したかった私としては

空胞以外の採卵数も3個と少なかったし

少しでも卵子が若いうちに

卵の貯蓄をしておきたいんですえーん




まぁ、甲状腺的には採卵問題ないから

次の生理が始まったら診てもらって

担当医の先生に採卵できるかどうか

判断してもらってね

と言われました。




さて、普通ならこれでわかりましたと

終わるのですが

私、D16からD25まで

主人の待つ家に帰る予定だったのです真顔




日本に戻って翌日のD26に胚盤胞確認して

その結果により次の生理から

移植or採卵周期に入るつもりだったので

まさかの自体にパニックゲッソリ




今は選択肢が3つ

①予定通り帰国しD26に胚盤胞確認
    →採卵不可なら甲状腺の再診まで再帰国
(行ったりきたりで余計なお金がかかる)

予定通り帰国しD26に胚盤胞確認
    →採卵してもしなくても日本に残る
(採卵不可の時、無駄に家を空けることに)

③D19で胚盤胞確認してから帰国
    →来週期はお休み
(採卵可能の時、1周期ムダに)




①がいいと思いながらも

優柔不断な私は悩んでいましたアセアセ




そして仕事終わりの主人とFaceTimeし

今日の結果を詳しく説明して

どうしよっか?と聞いたら

そしたら「好きにしていいよ」

と一言…

真顔

ん?真顔

んんんんーっ!?真顔

おまえ何て言ったー!!!?ムキー
(とは言ってませんが…笑)




私はこうと決めたらあまり

それ以外に動かない性格なので

そんな私の性格を知っている主人は

好きにしなと言っただけ。




でも心にささったぐすん

なんで!?二人のことなのに!!

自分の意見はないの!?




久々に泣きましたショボーン

ストレスが知らないうちに

溜まっていたようですショックアセアセ




でも結果的に主人の意見を聞き出し

主人の意見も①だったので

①を選ぶことにしましたニコニコ




私を思いやったつもりが

とんだとばっちりで

仕事で疲れてるのに主人も散々だな笑い泣き




今回のお会計は約¥600(やっすー笑)札束バイバイ