こんにちはニコニコ


初めての体外授精にチャレンジ中キラキラ

備忘録を兼ねて治療の記録を書いております。


気になる方は下矢印

自己紹介とこれまでの経緯はこちら



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ


採卵日シリーズ気になる方はこちら下矢印





さて採卵後、エコーを済ませ

採卵の結果の時間がやって来ましたドキドキ

(8時に来院し内診は11:15頃でした)



そしてドキドキの結果は…

見える卵は全て取ったようですが

中身のある卵が5個で

顕微鏡で見てみるとその内2つは

受精に使えない卵...

結果的に受精に使える卵は

3個でしたショボーン



D10で左は微妙だったものの

右に8個ぐらい見えていたし

採卵時の感覚としても

左も見えていたし

未成熟を含め10個は採卵してるだろう

と思っていたので

空胞の卵が多くて

かなりショックな結果でしたえーん



なんだか自分の事とは思えなかったですショック



主人の方の結果も凍結していたので

融解時には運動率はかなり下がり

4%まで下がってしまったので

問答無用で顕微授精になりました笑い泣き

(SPLIT法に心が動いてた笑)



そして再検査の甲状腺の数値も出たのですが

前回TSHが約10.0μU/mLだったので

今回約7.0μU/mLまで下がっていたものの

まだかなりの高数値えーん



発覚以来大好物の海藻類も避けていたのに

TSHが基準値にも届いていないのには

採卵数に続いてダブルでショックショボーン



D15に甲状腺の専門医に

改めて見ていただきますが

下手したら来月の移植も延期だろうなショボーン



まぁそもそも卵が少ないので

移植まで進めるかもわかりませんが真顔



でもね私思ったんです!

普通に考えたら自然妊娠では

受精できる卵子は通常1つしかないので

3個あるってことは

単純に考えて3倍の確率だもの!

まだ希望は捨てたもんじゃない爆笑




私たちの分身である

卵ちゃんと精子くんに生き残る力があると

今は信じるしかないですね照れキラキラ




さて今回のお会計、約¥313,000なり札束バイバイ
(顕微授精代)