こんにちはニコニコ


初めての体外授精にチャレンジ中キラキラ

備忘録を兼ねて治療の記録を書いております。


気になる方は下矢印

自己紹介とこれまでの経緯はこちら



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ




橋本病の診断を受け

チラーヂンを毎日飲んでいますニコ




チラーヂンという薬の副作用に

動悸があるのですが

服用を開始してからしばらくして

まるで喉に心臓があるかのごとく

首回りがドクドクするんですショック



さらには喉に何かが

詰まってるような感じがする日もガーン




ただ毎日ではないし

不快感にも日によって差がありショボーン




お薬飲む前は良く寝て何もしなくても

毎日疲れていたのが

服用してから疲れにくくなったのですが

疲労感よりドクドク感の方が辛いえーん

慣れれば平気なのかしら!?




でもやたら疲れると思っていたのは

歳のせいかと思っていたけど

もしかすると橋本病の影響だったのかもびっくり




喉の不快感は気になるけれど

赤ちゃん授かれるその日までに

数値を下げなければなので

治療がんばろらなくてはおねがい




最後までお読み頂きありがとうございますピンクハート