甲状腺癌vsドクターX | 1992*4##111@Sydney

1992*4##111@Sydney

2012年8月に甲状腺ガンと判明し、家族、友人に助けられてばっかりです。にのさんのソロ曲タイトルのとおり、皆さんにありがと~っていうブログです。
甲状腺と、片方のリンパ節は、全摘。ですが、いわゆる肺転移なう。でも、南半球から日本に戻り充分元気に暮らしてます。

日本との時差二時間で、日本のテレビ録画がたまってしまう。

弟家族のおかげで観られてる日本のテレビ。

DoctorX、一気観。ありがと~


で OPE 4!!!



photo:01



photo:02



おっと、ジャーナリストが甲状腺未分化癌。

さらに、テノール歌手は、甲状腺乳頭癌って。。。


前のめりで一気に患者気分。


日本は、心臓を切ってたり、脳を切ってた先生が、甲状腺も切るのね。。。

当たり前の外科医ってくくりに、ひさびさに、こちらの現実と比べてしまう。

こちらは、専門医(甲状腺の場合、乳がん、甲状腺がんの専門医)にまわされ、すべてそこになるから。。。


さて。。。まずは、テノール歌手の乳頭がん。(ま♪とおそろいのガンです。)

腫瘍が反回神経までいって声がでない。

しかもかなり進行しているが、結局、甲状腺半葉切除。(日本では、全摘はなかなかしないと聞いてたけど、ほんとだ!)

あんなにでかい腫瘍なのに、リンパ節転移ないのか?

とか、声帯の専門医はいないのか?

とか、手術直後に歌えるんかい?とか。。。。いろいろ思ってしまう。

全摘してないなら、今後は放射線ヨード治療はできないし・・・今後どうするの?

とかね。

と、一緒に思ってる人がいっぱいいると思います。


同じく未分化癌も。。。反回神経の再建も。

ほんとに、こうやって治せるもんなら、どうかお医者さんたち、がんばってほしいです。


「切りましょうか、私が。私なら完璧に治せますよ。」


この回のドラマタイトルのように、根治できなといわれる甲状腺癌に対して、こんな風に言ってもらえる未来を信じたいです。

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0004/


多分、昨日日本でこれを観て、今のま♪のように大興奮してる人がいっぱいいるはず。。。

あきらめていた根治。。。できるといいな。

そういうわけで、体温を計る日々です。






iPhoneからの投稿