文字のチカラ | 1992*4##111@Sydney

1992*4##111@Sydney

2012年8月に甲状腺ガンと判明し、家族、友人に助けられてばっかりです。にのさんのソロ曲タイトルのとおり、皆さんにありがと~っていうブログです。
甲状腺と、片方のリンパ節は、全摘。ですが、いわゆる肺転移なう。でも、南半球から日本に戻り充分元気に暮らしてます。

前に、低体温注意?でブログにアップしたこの見覚えあるうさぎさん。

photo:01


なんと、これ、息子のギターのR♪先生が、お母様にもしよかったら。。。ってプレゼントしてくれた!!

先生、なんと、感銘をうけて、外国人のお友達のために、英訳やら、出版やらオーガナイズしてるらしい。


で、ムラキテルミさん本人から、お礼で送ってもらった本とのことで、いやはや、超超恐縮(#^.^#)


そして、素直に、縁があるな~。。。いよいよ実践しなくちゃ。。。




・・・と、消えないガン細胞を直視することにしました目


今まで、放射線隔離入院三回で、かれこれ、それなりの放射線量浴びて、ガンは消えないけど、やらなければ、増えるといわれてる。


けど、人生でこの治療ができるのも、あと1,2回。(オーストラリアの場合、量がちがうのかな?)


その後、どうするよ???


ってとこです。


子どもたちを自立させ、できれば、将来、孫の世話するためには。。。?




てなわけで、忘れてた、腹巻(ぎっくりコルセットもしてるから、ちょうどコルセットカバー的に。。。笑)着用。


で、朝の低体温がまずいということで、厚着して寝て、朝の体温を測るようにしました。


昨日はダメだったけど、今朝は、規定の36.5度ギリギリ!


朝、甲状腺の薬のサイロキシン(これは、さすがにやめたら大変なことになるからやめられない薬)を飲みに行く前に計ります。


とりあえず、ダンナさんも「次の採血まで体温を毎日管理する」と言ってくれてる。(てか、管理されるのがキライなま♪ですが、一人では続かないので・・・)




次のステップは、食べ過ぎ注意。できれば、朝、昼の断食。。う~まだ、ムリ~~~


お弁当作り、腰痛、送迎。。。にご飯ないと動けない。


・・・先送りになりました。。。ごめんなさい。




まあ、できるとこから。。。あせる


R♪先生、ほんとありがとう。


前に、先生と音楽でのセラピー効果について話したと思うけど、今回は文字のチカラのセラピー効果音譜




文字は消えない。だから、注意が必要。責任を持つのが必要。


だから、重く響きます。感謝(#^.^#)








さらに追加で、文字のチカラ。


photo:02



みたことある人は、かなりのツウです。


ま♪の大阪人的、病気自慢?病気自虐?ネタを聞いて、「がんばりすぎてはるんとちゃうか」と心配してくれる、ダンナさんの同僚のい♪さん。


この本、毎月貸してくれます。かれこれもう、一年半くらい?


内容は、イメージ、会社とかものづくりの工場とかでの朝礼?での話。


短くてちょっと何かに気づかせてくれる文章。


と、同時に、こうやってがんばってる人がいるんだって、感じることができます。


経験にもとづいてるから、観念論じゃなく、素直になるほど~って。


なにより、わざわざ、いつもダンナさんのとこまで持ってきてくれる気持ちがうれしいよ。


ほんとに、ありがとうニコニコ




文字のチカラ。。。。FBやらLINEやらも。。。


いい面も悪い面も両面あるこのチカラ。


上手に付き合っていきたいし、子どもたちにもそう教えなくちゃ!










iPhoneからの投稿