つけもの(´・ω・`) | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今日はお出かけをしてきましたよ(´・ω・`)

どこにお出かけかは後ほどw


3週間くらい前から机上のサブ水槽にシアノが(´・д・`)

アンチレッドが転がっていたので使ったけど
効きませんでした(´・ω・`) 期限切れかな?

そこで前に買って使っていなかった
レッドスライムリムーバーを出してきました


1周間経過して、水換えして再度投入

そこそこ効果あるみたい


来週末あたりには対策完了・・・だといいな(´・ω・`)

しっかり写っているアレで、どこに行ってきたかわかりますねw


さて、サブ水槽はレッドスライムリムーバーで漬け込みましたが

メイン水槽のチャイロバヌアツ対策に
使ってみました

ZEOspur2

多くの方がやっているようにバケツでチャイロイシを漬け込む事にしました

まずはチャイロバヌアツ



チャイロバヌアツを漬け込んで1時間経過してから

元々全体がアイスブルーだったコエダミドリイシを投入


その30分後にエンタク投入


漬け込み終了
一番長いチャイロバヌアツで2時間漬け込んで、一番短いエンタクが30分

この時点では褐虫藻が抜けているようには見えないです(´・ω・`)

Last


即色が変わる訳じゃなくて
翌日以降に違いがわかるみたいなので
明日に期待!!


配置は今までと同じところに



明日以降 どうなっているんだろうか?